2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | 箕面滝 »

2013年9月24日 (火)

世界のぶどう園

秋分の日連休
初日は岡山県高梁市「世界のぶどう園」に行ってきた。
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=3154&sel_data_kbn=0

伯父が近くに住んでいて、うちの子供達に会うのを楽しみにしており
この時期は毎年岡山まで夜通し車を走らせて行っている。

世界中のいろんな品種を栽培していて試食をさせてくれる。
その後は巨峰やマスカットが食べ放題。
ぶどうオバケの娘は大満足。

こちらはブラック3尺という品種でとても長い。
3

左隅にかすかに写っているのは小学校1年生の息子の腕。
どれくらいの大きさか想像いただけるだろうか?

その息子、ぶどう園でカマキリを発見!

Photo

そのまま虫かごに入れて横浜までもって帰ってきました。
カマキリ君、大移動~
今日は学校に持っていったかと思ったら、またもって帰ってきた。
なんでもって帰ってきたかを聞いてみたら
「ずっと一緒にいたかったんだもん」
かわいいこと言うけど、この後どうするの?

« 中秋の名月 | トップページ | 箕面滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 う、うまそう!
 フルーツ狩り、いいですねぇ。まだ間に合うかな?
 カマキリ、すごい移動ですね。びっくりしたでしょうね。
 やっぱりプランター野菜にはなして、卵を産んでもらって……、あっ、1匹じゃむりか(笑。

>いっこうさん
コメント遅くなりました。
フルーツ刈り。
関東からならやっぱり山梨ですかね。

カマキリさんはいい迷惑だったと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/53376416

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のぶどう園:

« 中秋の名月 | トップページ | 箕面滝 »