2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | ラブジョイ彗星 »

2013年10月31日 (木)

ばらの花

先日の須走5合目
カリフォルニアの赤を見たら赤いの撮りたくなりました。
この時期の赤といえばやっぱりこれ。
Photo
カメラ:Canon EOS KissDX(無改造)
フィルタ:Astronomik CLS
鏡筒:SE120 600mm F5
赤道儀:GP2(ノータッチガイド)
露出:ISO1600 300秒×2枚

かなり強引な画像処理ですが。。。
画像処理はそのうちいっこう師匠に弟子入りします(笑)

ピントの甘さやガイドの甘さは置いといて
ばらってことは分かりますよね。
なにがすごいって
ノーマルカメラってことです。
やっぱりCLSおもしろい。

次は馬かな。
それとも猿かな。

« 誕生日 | トップページ | ラブジョイ彗星 »

天体」カテゴリの記事

コメント

 ちゃんとバラ、というかドクロです(笑。写ってますねぇ。
 何がすごいって、GP2で600mmを5分ノータッチ! で、星が流れてない! 
 なんですか、その精度。これなら、NexGuideは不要じゃないですか。
 画像処理、ばっちりです。免許皆伝! 卒業おめでとう!

>いっこうさん
いや、皆さんと比べると流れてます。
6枚くらい撮ってましたが、なんとか使えそうなのは2枚だけでした。
NexGuide使いこなして完全に止めたいですね。

でも一番にピント合わせが・・・
ライブビューなしのDXはきつい。
DX2以降ならライブビューもあるし、PCで直接繋いで確認もできるんですよね。

 あいや~~~ッ!!!!!!!なんじゃぁ、こりゃぁ~~!!!
聞いてましたっけぇ?ブログ開設されていたって。ふぅ~わぁ~。
 このあいだSE120でモンキーを是非撮ってくださいとお願いしたものの、完成品をどうやって見せてもらうんやろうと思案しながら、びっけパパさんの名前をみたらリンク線が!えぇっと思いながらクリックしたら・・・・・。
 来ましたでぇ~ここへ(笑) ちゃんと落書きコーナーまである。エッ!?落書きコーナーやないって?
コメント欄やて?んなぁ、そんな難しいこと言わんといておくんなはれぇや(笑)
 
 で、なになに?無改造にAstronomik CLSつけたらこんなすごい赤が写る?すごい!!
理屈ようわからんが、メモメモ。メモらんと買えって?新機材導入後、余ったら買いまっ(笑)
 
 いやぁ、楽しい。びっけパパさんブログ開設、わたしにおめでとう(笑)

>山口のじぃ様
ブログ発見おめでとうございます(笑)

いっこうさんにそそのかされ密かに始めてみました。
じぃ様の落書き楽しみにしていますので大いに笑わせてください。

理屈はわかりませんがCLSはとにかくすごいんです。
公害カットフィルターの一種のようなので横浜の夜空での赤にも挑戦してみます。
週末は天気に恵まれず残念ながら猿はまだ捕獲していません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/53785191

この記事へのトラックバック一覧です: ばらの花:

« 誕生日 | トップページ | ラブジョイ彗星 »