2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 朝霧アリーナ(11/24) | トップページ | 水星と土星の大接近(11/26) »

2013年11月27日 (水)

富士山

11/24 朝霧アリーナで撮影し朝を迎えたあと田貫湖へ移動。
ここは4/20および8/20にダブルダイヤモンド富士が見られる場所として有名。
アイソンも12/15くらいには山頂付近から登ってくる予定。
ダイヤモンド富士ではありませんが、日の出直後の逆さ富士。
20131124_

その後は本栖湖へ移動して、湖畔でバーベキュー朝ごはん。
霜が降りて一面白くなっている。
霜柱に子ども達は大喜び。
こんな状況でバーベキューやってるのは我が家だけでしたね(笑)

日中は天気もよく日が当たるところでは結構暖かかった。
もぐらんとやらで湖上遊覧ができるので乗ってみた。
20131124__2
もぐらんという名のとおり、水の中に潜るわけではありません。
でも船内からは水の中が見られるようになっていて、餌をやって魚をおびき寄せ見ることができるようになっています。

湖上から見る富士山も見事でしたね。
この時期は一番見ごたえがあるかもしれません。
適度に雪が付いていて、山肌の様子もわかるし、そこへ太陽の光が当たると素晴らしいの一言。

本栖湖といえば千円札の場所。
実際は少し山を登ったあたりらしいのですが、時間がないので近い場所での撮影。
20131124__3
あーこんな感じ♪

せっかくなので望遠andテレコンで山頂付近も撮ってみました。
20131124__4
なかなかいいね。

« 朝霧アリーナ(11/24) | トップページ | 水星と土星の大接近(11/26) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新見逃しちゃってたじゃないですか(笑。
ブログ村への登録、よろしく(笑。

富士山、心にしみますよね。
久保の移籍、心が痛みますよね。

>いっこうさん
密かに更新です(笑)

富士山はいいです。
無条件にいいです。
日本人ですなぁ。

久保の代わりに中村ノリがくるならそれはそれで良しです。
ノリは地元出身。
近鉄の背番号66の時から応援しているので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/54076089

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 朝霧アリーナ(11/24) | トップページ | 水星と土星の大接近(11/26) »