2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« しぶんぎ流星群 | トップページ | 上国物語 »

2014年1月25日 (土)

上国物語の序章

上の子の保育園時代のお友達のお兄ちゃんの同級生仲間が中心になったTGF(Totsuka Golden Family)なる団体。
大人も子供もみんなで楽しみ、いろいろ経験しようよってな感じの仲間。
キャンプに行ったりスキーに行ったり。

毎年1月の連休は上越国際スキー場に行っている。
我が家も2年前から参加させてもらっていて今回が3回目。
ここの幹事さんはスキーの企画に始まり旅行会社への手配、旅行中の撮影、最後はDVDまで作ってくれる。
上国物語とはドラマ仕立てで我々は出演者(笑)
キャストは総勢30名以上。

ほとんどの参加者は新幹線で現地へ向かうのですが、我が家は子供含めてマイスキーで荷物が多いことから車移動。
車移動の目的はもう一つ。
スキー場は山の中。
ということは星もたくさん見える。
上越方面へ向かう時、いつも寄り道をするのは道の駅たくみの里
今回はここから少し先に行った畑道で撮影。

とはいえ現地に着いたのは5時過ぎ。
薄明開始まで時間がない。
赤道儀まで出してらんないのでポラリエで。

対象は毎度おなじみのこちら。
20140111_
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
レンズ:SIGMA EX APO HSM 70-200 F/2.8
赤道儀:ポラリエ
撮影条件:135mm F2.8 ISO3200 2014/1/11 5:27 30秒×20枚

撮れるうちは撮っておきたい対象なので。

« しぶんぎ流星群 | トップページ | 上国物語 »

スキー」カテゴリの記事

天体」カテゴリの記事

コメント

 いい感じですね。若干ピントが甘いのかな?
 総勢30名! 楽しそうですね。 こういう交流、他人事ながら心あたたまります。

>いっこうさん
ソフトフィルターのせいです。
嘘です。
単にピント甘いだけです。

そうなんです。
大勢でとても楽しいです。
これだけ集まるってすごいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/54734574

この記事へのトラックバック一覧です: 上国物語の序章:

« しぶんぎ流星群 | トップページ | 上国物語 »