2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | スーパーキッズ »

2014年1月30日 (木)

白馬五竜レーシングアカデミー

びっけパパは全日本スキー連盟公認の指導者だったりするのです。
毎年神奈川県スキー連盟主催の指導員研修会に参加しています。
所属は大阪府スキー連盟なんですけどね。

1月18、19日で白馬五竜スキー場 へ。
お父さんは研修会だから、スキー学校に入るなら連れて行ってあげるよ。
で、息子がついてきました。

実はこれまでスキー学校に入ったことはなかったんです。
他人に教えてもらった方がいいこともある。
ポールにも入らせてやりたかったし。
で、調べてみるといいのがあるではないですか。
白馬五竜レーシングアカデミー

連絡を取ると、ゴールからスタート位置まで一人で移動できるなら預かりますよ、とのこと。
少々不安ありつつも、ま、何とかなるでしょ。
せっかくの機会なので面倒見てもらうことにしました。

研修会の開始まで少し余裕があったので、リフト降りてからポールのスタート位置までの移動を一緒に確認。
研修会よりレッスンの方が早く終わりそうだったので、終わったら同じコースを滑るか、下のレストランで待っているように指示して別れた。

研修会の班は20名ほど。
40歳を超える人もいる。
でも一番若い班。
高齢化を感じますね。

班のメンバーは揃っているものの、講師が来ない。。。
他の班は研修が始まっているのに。
しばらくして講師登場。
名前は読み違えるし、ライセンス集め忘れるし、先が不安なスタートとなった。

« 誕生日 | トップページ | スーパーキッズ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/54769101

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬五竜レーシングアカデミー:

« 誕生日 | トップページ | スーパーキッズ »