2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« トトロ出現 | トップページ | 月とスピカと火星の接近 »

2014年2月19日 (水)

かたくなにレーシング

神田神保町にあるレーシングスキーの専門店KANDAHAR
かたくなにレーシングって、なんかかっちょいい。
このコンセプトのお店。
基本的には競技用のスキーが置いてある。
選手用と言われる以前であればカタログ外であった製品も多数。

先日、1回目の大雪が残る中、息子のNEWスキーを買いに。
緑色がいいと言っていたのでELANに決定。
チューンナップに出していていて、本日会社帰りに受け取ってきた。
20140219_elan
13elan RCG WAVEFLEX DUO PLATE / X PLATE
ジュニアの選手用GSスキー。
なんかかっちょいいなぁ。
1年型落ちでお安くなっていました。

ブーツはこちら。
20140219_
13NORDICA DOBERMANN TEAM 70
こちらも1年型落ちのジュニア選手用。

さあ、頑張って国体選手くらいにはなってもらおう(笑)

ついつい娘のスキーも買ってしまった。。。
20140219_atomic
こちらは最近流行のロッカースキー。
名前は知らない。。。
ターンの導入がしやすいらしい。
当然のように1年型落ち。

ブーツも。
20140219_lange
13LANGE RSJ 50
一応レース用のようです。
もちろん型落ち(笑)
これまでのブーツはワンバックルで頼りなかったから
これで更にうまくなるんじゃないかな?

« トトロ出現 | トップページ | 月とスピカと火星の接近 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

 いいなぁ。なんかなつかしいぞ! エランにノルディカ。そしてアトミックにラング。私は大学時代はノルディカにダイナスター、社会人になってからはラングにダイナスターでした。どうしてもラングがはきたくて、インナーを相当加工してもらいました。
 スクレイパーやワックスアイロン、エッジシャープナー……。今でも押し入れの奥にあるはず。なにか天体用に使えないかな(笑。
 ちなみに、一番最初に買ってもらったスキー靴、登山靴みたいなひもでとめるやつでした(笑。板の流れ止めなんて、50センチくらいの1本の皮のベルトでした。マジです。何時代やねん! 
 ひさしぶりに神保町のスキーショップ、のぞいてみようかな。

>いっこうさん
ラングにディナスターとは当時は最強のラングチームではないですか。
ラング憧れますよね。
今のまえのブーツは完全カスタマイズでRL-1を履いていました。
でも幅広甲高の足には厳しいブーツです。
現在はノルディカドーベルマンになりました。
紐のスキーブーツって、いっこうさん年齢詐称してないですか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55061937

この記事へのトラックバック一覧です: かたくなにレーシング:

« トトロ出現 | トップページ | 月とスピカと火星の接近 »