2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ラブジョイ&リニア(20140131) | トップページ | 大雪 再び »

2014年2月11日 (火)

再び上国へ そして大雪

びっけママさんは骨折中のため家族でスキーに行くことができない。
兄と妹のスキー技術の差があるため、びっけパパが一人で二人の子供を連れて行くと
妹のレベルに合わせざるをえず、兄はフラストレーションがたまる。
ということで一人ずつ連れて行くことにした。
前回は研修会で兄を連れて行ったので今回は妹の番。

全国的に大雪の予報。
どうせ雪降るならスキー場に行っちゃおう。
で、ふたたび上越国際スキー場へ。
理由はリフト券が余っていたから。
前回びっけママ骨折によりリフト券使いきれなかったんだよね。

びっけママと兄をママ実家の横須賀に預けて夜中12時ごろに出発。
雪はまだ降っておらず渋滞もなく順調に到着。
朝8時ころから目いっぱい滑った。

こちらは頂上での記念写真。
20140208_

周りの人たちはこんな小さい子がここまで来るの?!
って驚いていました(笑)

途中のリフトには雪だるまもいました。
20140208__2

そろそろ帰ろうかとしたところ、キッズランドに吸い込まれる娘。
20140208__4

チューブに乗って楽しそうです。

帰りはある程度の通行止めは覚悟の上で行ったのだが。。。
まさかの月夜野から通行止め。
20140208__3

昨年1月は本庄児玉からだったから、去年よりひどい。
関越トンネル超えた谷川岳PAで12まで仮眠して出発。
そろそろすいてきたかと思ったけど17号も大渋滞。
仕方ないので赤城山麓を突っ走って伊勢崎あたりから17号に合流。
ほとんど渋滞にはかからず帰れた。
戸田からは首都高に乗れ、一部通行止めがあるものの、通行可能なところを選らんで戸塚まで。
7時には到着。
昨年は13時間かかったので約半分。

家の周りも雪だらけ。
20140209_

ベランダでは雪玉が大量に作られました。
20140209__2

« ラブジョイ&リニア(20140131) | トップページ | 大雪 再び »

スキー」カテゴリの記事

コメント

月夜野-練馬が雪で通行止め! ありえへん(笑。貴重な体験ができてよかったですね。
おじょうさん、かわいい! 奥さん似なのでしょうか。だとしたら奥さんかわいい!
ちゃんとキッズランドに吸い込まれるところがいいですね。
運転、おつかれさまでございました!
こんど乗せてってね。

>いっこうさん
娘はパパ似です(笑)
息子はママ似です。ジャニーズ系。
ママかわいいですよ。ゲレンデで一目惚れ!
キッズランドは別料金。
なので1人で入ってもらいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/54949179

この記事へのトラックバック一覧です: 再び上国へ そして大雪:

« ラブジョイ&リニア(20140131) | トップページ | 大雪 再び »