2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ちょっと前の記録(20140201) | トップページ | か、改造カメラだぁぁぁ »

2014年3月20日 (木)

ちょっと前の記録その2(20140203)

昨日、まるこう氏からメールが。
「改造カメラ送っといたで~」
って、関西弁ではないですね
「改造カメラ発送しました」
と紳士的なメールでした(笑)

ブログ村登録記念に貸していただけるというなんともありがたいことです。
まだ印西北センターに留まっているようですが。
週末は天気がよさそうなので早速使ってみたいと思います。

で、ちょっと前の記録シリーズ第2弾。
ラブジョイ彗星とリニア彗星のランデブー。
ちょうど真横くらいに並んだのがこの日。
月曜日の明け方でしたしベランダからの捕獲。
20140203__6400_2
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
フィルタ:Astronomik CLS
レンズ:SIGMA EX APO HSM 70-200 F/2.8
赤道儀:GP2(ノータッチ)
撮影条件:200mm F2.8 ISO6400 2014/2/3 4:56 20秒×45枚
撮影場所:自宅ベランダ

試しにISO12800でも撮ってみた。
20140203__12800
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
フィルタ:Astronomik CLS
レンズ:SIGMA EX APO HSM 70-200 F/2.8
赤道儀:GP2(ノータッチ)
撮影条件:200mm F2.8 ISO12800 2014/2/3 5:13 20秒×45枚
撮影場所:自宅ベランダ

たいして変わらない?
でもISO12800も使えなくないな。
ノイズ?私には気になりません。









にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« ちょっと前の記録(20140201) | トップページ | か、改造カメラだぁぁぁ »

天体」カテゴリの記事

コメント

 おぉ!ついに改造カメラユーザーにおなり遊ばす(笑)
今使ってるCLSフィルは改造用ですか?ま、いずれにしても
赤がでるわ青がでるわで、赤い灯青い灯の道頓堀でんがなぁ。
 びっけパパさんは新地かな?
 改造カメラでのSE120の活躍期待してます。

>じぃ様
東通商店街あたりでしたよ(笑)
いや~改造カメラ楽しみです。
青はもともと出てましたからね。
赤、早く撮りた~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55437947

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと前の記録その2(20140203):

« ちょっと前の記録(20140201) | トップページ | か、改造カメラだぁぁぁ »