2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« か、改造カメラだぁぁぁ | トップページ | 月夜のファーストライト »

2014年3月24日 (月)

シェ・ナカ

え~っと、画像処理はこれからなので画像処理不要なネタで。
本日から息子君は春休み。
近所の小学校はまだ休みに入っていないので学童は朝からは預かってくれず。
ということでびっけママ実家に妹共々預かってもらったのでした。

夫婦水入らずでのんびり食事。
今回はシェ・ナカ
娘が産まれる直前くらいに一度行ったことがあったので4年半ぶり。

フランスの三ツ星レストランで修業された中村通武シェフのお店。
戸塚近くにこんなお洒落な店あったのねという感じのお店。
予約しようとHPみたらシェフは1年ほど前に亡くなられていた。
でもしっかりと受け継がれて料理はおいしかったです。

前菜はアミューズ
20140323_
手前のはお肉や肝を練りこんだもの。
奥は鴨肉。

続いてフランス産ホワイトアスパラガスと帆立貝の温製サラダ
20140323__2
バターでからめていい味出てました。
ホワイトアスパラもやわらかい。

こちらはスープ
20140323__7
コンソメスープに卵が浮いてます。
味は普通でした。

魚料理のポワレ。
なんとか鯛って言ってましたが忘れました(笑)
20140323__3
なんとなくソースがハート型heart01
このソース絡めて食べると絶品。

肉料理、びっけパパは黒毛和牛のポワレ
20140323__4
柔らかいお肉でした。
れんこんのパリパリもうまい。
丸いのはなんとか芋すり身にナッツをくるんだもの。
また、なんとかかい!

びっけママさんはシャラン産鴨胸肉のロースト
20140323__5
この鴨肉も柔らかい。
いや~贅沢。

最後はデザート
20140323__6
先週が誕生日だったこともありお皿にはHappyBirthdayの文字を入れてくれました。

浪花のおっさんがまたもやおフランス料理を食してきました(笑)







にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« か、改造カメラだぁぁぁ | トップページ | 月夜のファーストライト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 えぇなぁ、近所にこんな店があってぇ。羨ましいです。
こっちは、西向いても東向いても1日がかりやなぁ。
 しかし、びっけパパさんは美食家じゃねぇ。
シェフおまかせ、二人で何かいれたら・・・BKP130買えるなぁ(笑)

>じぃ様
Bコース、アルコールなしだったのでコマコレくらいですかね(笑)
BKP130って意外と軽いんですね。
SE120とあまり変わらない?
GP2でもいけるかな?
誕生日プレゼント貰ってないからBKP130おねだりしてみようかな?

 行きましょう、BKP130。SE120より1kgぐらい軽いです。
他の機材お持ちならいざ知らず。SE120からならきっと幸せつかめます(笑)

 さらば!青ハロ!!今春ロードショー公開!乞うご期待!

>じぃ様
1Kgも軽いんですか?!
本気で考えちゃうなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55501535

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・ナカ:

« か、改造カメラだぁぁぁ | トップページ | 月夜のファーストライト »