2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行(1日目) | トップページ | 沖縄旅行(1日目) その3 »

2014年4月16日 (水)

沖縄旅行(1日目) その2

!!!注意!!!
爬虫類が苦手な方は危険です!

ガンガラーの谷を出てくると目の前にはおきなわワールドハブ博物公園 があった。
そこに吸い込まれる娘。
ちょうどハブのショーが始まるとかで見ることにしました。
昔はハブとマングースの決闘だったらしいのですが、動物虐待と問題になり、今はマングースとウミヘビの水泳対決になってました(笑)

ハブやコブラのショーもあってなかなか見ごたえがありました。
ショーの最後にはニシキヘビと撮影できるとかで、先頭で撮ってもらいました。
20140411_
結構重かったです。
またよく動くんですわ。

ここからはヘビさんたちの写真。
20140411__2
いい巻きっぷり。

20140411_2
目がちょっと怖い。

20140411__3
木の上に何匹ハブがいるのでしょう。

こちらはウミヘビ。
20140411__4

トカゲ君もいました。
20140411__5

マングース。
20140411__6
昔はハブ退治にインドあたりから連れてこられたらしいのですが
いまいち効果がなかったとか。
最近は生態系を崩すと害獣扱いだそうです。。。

公園には当然のようにシーサー象。
20140411__7

まだ続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 沖縄旅行(1日目) | トップページ | 沖縄旅行(1日目) その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

むっかし行ったとき、ハブ対マングースみたなぁ。今はだめなのかぁ。
ハブ粉のお試しでち○こがビンビンになったのも今は昔。いまや……┐(´д`)┌ヤレヤレ

>いっこうさん
ハブとマングースの対決、やってるところはやってるみたいです。
ハブ粉はそんなに?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55796000

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(1日目) その2:

« 沖縄旅行(1日目) | トップページ | 沖縄旅行(1日目) その3 »