2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 火星と月の接近 | トップページ | 沖縄旅行(1日目) その2 »

2014年4月15日 (火)

沖縄旅行(1日目)

4月11日~13日、びっけママさんの会社で社員旅行があった。
家族同伴が可能ということで、せっかくなのでみんなで参加してきました。
行き先は沖縄。

6時45分に羽田空港集合ということで4時起床。
5時半前に出発して、東海道線→京浜急行で羽田空港へ。
7時45分に沖縄那覇空港に向け出発。

天気は晴れ。
途中富士山も見ることができました。
20140411_
なかなか上から見ることはできないですよね。

那覇空港到着後、宿泊のホテルへ。
ここから自由行動。
予約してあったレンタカーを受け取り初日はガンガラーの谷 行ってみました。
鍾乳洞に広がる自然豊かな谷。

20140411__2
まさに緑のトンネル。

20140411_2
屋根の上に寄生する植物。

20140411_3
ガジュマルの木がすごいんです。

ここにはイナグ洞とイキガ洞というのがある。
イナグとは女、イキガとは男の意味があるという。
イナグ洞は入ることができないのだが、入っていくと女性の胸の形の鍾乳石とお尻の形をした鍾乳石があるらしい。
そしてイキガ洞の奥にはこちら。
20140411__3
立派です。

一番人気の大主(ウフジュ)ガジュマル。
20140411_4
神秘的です。

こちらはツリーテラスに生えた草。
20140411_5

琉球アサガオもいたるところに咲いていました。
20140411__4

これはココナッツの実。
20140411__5
南国な感じですね。

この辺りは港川人という原始人が住んでいたといわれている。
ガンガラーの谷でも発掘が進められている。
我々が学生時代に習った最古の人類はアウストラロピテクス。
最近は違うというのをテレビでやってた。
サヘラントロプス・チャデンシスですと。
港川人はこのチャデンシスに属するかもとのこと。
日本人の起源であるとも言われている。

つづく。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 火星と月の接近 | トップページ | 沖縄旅行(1日目) その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっと忙しさが一段落。
ようやくじっくり読んでコメントできます。亀コメスマソ。
で、うらやましいぞ、沖縄!

>いっこうさん
忙しい割には毎日ブログアップしてますね(笑)
沖縄いいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55782568

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(1日目):

« 火星と月の接近 | トップページ | 沖縄旅行(1日目) その2 »