2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 桜満開 | トップページ | ちょっと前の記録その4(20140217) »

2014年4月 2日 (水)

たんばらジュニアスキー大会

去る3月30日、たんばらジュニアスキー大会なるものに行ってきた。
こちら選手の面々。

妹のゼッケンは5番。
兄のゼッケンは53番。
20140330_
うん。決まってるね。

受け取ったゼッケン並べてみた。
20140330__2
あれ?125番?

実はパパの部なるものがあり、びっけパパも出場してきました。
レースのエントリーなんて15年ぶりぐらいでしょうか。
38人エントリーしていて21位。。。

優勝はびっけパパの前の人で124番の方でした。
ワンピース着てバリバリのレーサー。
4秒ものタイム差がありました。
ワンピで1~2秒は変わるでしょうが。
次はちゃんと練習してワンピも着ていこうかな?

草レースには抽選会があったりします。
子供はかなりの確率でいろんな物をもらえるのですが、大人は3人くらいだったかな?
で、見事賞品Get!
20140330__3
ノースフェイスのスノーブーツ。
買うと1万円くらいはするみたいなので参加費の元取りました!

帰りは温泉。
息子がナビ上でここがいいと指定した川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
茅葺屋根の建物が出迎えてくれる。
20140330__4
すごく情緒あふれる建物。

温泉は武尊乃湯。
こちらは入り口。
20140330__5
この扉がまたいい感じ。

中にはレトロな電話機もおいてありました。
20140330__6
100円と10円を入れるところがあるので普通に使えるんじゃないでしょうか。

風呂上りに夕食いただいてきました。
20140330__7
すきやき定食。
なんと800円なり。

悠湯里回廊なる中庭。
20140330__8
こちらも趣ありますねぇ。

入場料は大人1,000円と少々高めですが、また行きたいと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 桜満開 | トップページ | ちょっと前の記録その4(20140217) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

 しっかし、1枚目の写真、可愛ユすぎるじゃないですか!!
じぃのそばに来たら、ぜったいほっぺたペロペロ舐めてるなぁ(笑)
板が短い~っ!!私のころは身長プラス10cmだったがなぁ(笑)
スノーブーツかぁ、私のころはアフターブーツって言ってたなぁ(笑)
 いっこうさんのライフスタイルも良いが、もう少し若けりゃこちらのスタイルも良いなぁ。
くじ運も良さそうだし(笑)
 

こんばんは。
コメントは初めてでしたよね。よろしくお願いします〜。

いや~カッコいいですねぇ。
私の子供の頃のスキーは長靴にベルトで固定してましたよ(笑)
こう見えても私(見えてませんが)若い頃はよくスキーに行ってまして、新婚旅行も北海道トマムで一週間、朝から晩までスキーしてました。
いまは実家にエッジの錆びついたATOMICの板が眠っています(笑)

びっけパパさんも出場されたんですね。スゴイです。
スキーの後の温泉、最高でしょうねぇ~。


>じぃ様
こちらのスタイルなかなかですよ。
スキー場への移動は基本夜中。
スキー場と言えば基本山ですから道中は暗い。
スキー行きがてら撮影ってのが結構あります。
体力は必要ですが。

>まるこうさん
コメント、初めてではないですよ~
いっこうさんといい、まるこうさんといい、鳥取出身なのに結構スキーされるんですね。
我が家の新婚旅行はカナダウィスラーでした。
スキーの後の温泉は外せなくなりました(笑)

 ↑ 「まるこうさん」ではなく「おりおんさん」ですよ~~。
 へっへっへ。鳥取は雪国でっせ。おまけに『私をスキーに連れてって』世代でっせ。
 玉原。いいですねぇ。昔は『粉雪、玉原』っちゅうコピーで売ってましたなぁ。
 武尊。ほたか。読めたら地元の人かスキーヤーか牧場関係の人です(笑。
 よさそうな温泉ですねぇ。宿泊だと高っ!。雪がなくなったら日帰りで行ってみようっと。
 この温泉に行って、近場の安いペンションに泊まり、夜は星の撮影なんてのもよさそうですね。

>おりおんさん
同じ平仮名4文字で間違えました。
失礼しました。
まさかおりおんさんからコメントいただけるなんて思ってもみなかったもんで。
神宮球場にていっこうさんから直接指摘を受けました。

現在は横浜市在住ですが私根っからの浪花っ子です。
同じ大阪人として今後もよろしくお願いします。
おりおんさんのブログいつも見ています。
ため息出るほど見とれてまいます。

>いっこうさん
たんばら、なかなか暗いと思います。
道中には星の森なるものの案内も出ていました。
玉原湖あたりは空が開けているかと。
入れるかは分かりませんが。

この温泉いいですよ。
ぜひ行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55620911

この記事へのトラックバック一覧です: たんばらジュニアスキー大会:

« 桜満開 | トップページ | ちょっと前の記録その4(20140217) »