2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行(最終目) | トップページ | わんにんオメガさぁ(沖縄風) »

2014年4月23日 (水)

沖縄旅行(最終目) その2

沖縄旅行記最終回。
ようやくか(笑)

製作終わって、びっけママさんの全社会議が終わるまで2時間程時間がある。
近いところで見どころといえば首里城。
赤いお城見に行く?
と誘ってみたもののあまり乗り気ではない様子。
アイス買ってあげるから、でついてきました(笑)

娘は少々怖がっていたものの、スタンプラリーがあって俄然やる気に。
コースはお急ぎコース30分、らくらくコース60分、じっくりコース90分の3つ。
移動の時間もあったので、長く居れても1時間。
子供の足だしお急ぎコースで。
スタンプは全部押せないからね、と念押ししてスタート。

まずは守礼門が迎えてくれる。
20140413_



これは有名ですね。

守礼門に始まり、数多くの門をくぐっていく。
で、一番有名であろう正殿を見るためには入場料が必要。
お急ぎコースは正殿に入らないコースとなっているものの、ここまで来たら見たいじゃない。
らくらくコースに変更して正殿も見ることに。

20140413__2



日本のお城というよりは中華系な感じ。

正殿の中も見物して出てきたところでじっくりコースとお急ぎコースが分かれる。
時計を見ると間に合うかも?
結局じっくりコースを回ってすべてのスタンプを集めるのでした。

全てのスタンプを集めて記念シールをもらいました。
20140413__3


ちなみに前日、首里城のライトアップも撮っていました。
20140412_


最後にレンタカーを返却してびっけママと合流。
あっという間の3日間でした。

帰り飛行機は雲の上。
20140413__4


夕日もきれいでした。
20140413__5






にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ


« 沖縄旅行(最終目) | トップページ | わんにんオメガさぁ(沖縄風) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 沖縄で全社会議、かっちょええなぁ。
 奥さん、お体はもう平気? お子さんともども、今度ぜひ会わせてください。BBQとかどうです? 
 沖縄旅行記、これで終わりですかぁ。おもしろかったなぁ。行きたくなっちゃうじゃないですか。
 こうやって、ブログに記録として残ると、後で見返すときっと楽しいですね。写真は撮っても、旅日記的なものはふつう残さないですもんね。お子さんのためにも素晴らしいと思いますよ。と、毎日だらだら書き続けている私が言ってみる……(笑。

>いっこうさん
びっけママさんのリハビリは決して順調とは言えませんが、少しずつ良くなっています。
城好きいっこうさんとして首里城はいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55893768

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行(最終目) その2:

« 沖縄旅行(最終目) | トップページ | わんにんオメガさぁ(沖縄風) »