2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 月と太陽 | トップページ | 沖縄旅行(2日目) »

2014年4月20日 (日)

初ゴルフ

会社の仲間とローズベイカントリークラブ に行ってきました。
実はびっけパパ、コースに出るのは初めて。
打ちっぱなしですら片手で数えるほどしか行ったことないのですが。。。
今回に備えて一昨日、仕事から帰ってきてから近所の練習場で90分打ち放題1,200円ってのでガッツリ打ってきました。
軽く200球は打っただろうな。
腕のハリを覚えながらのラウンド。

ボールは2ダース準備していきました。
結局なくしたのは2球。拾ったのが2球。
トータルプラマイゼロ。
ティーアップのピンも1つなくして1つ拾ってプラマイゼロ(笑)

スコアはというと、パットは完全に入らなくても近くまで行けばOKというローカルルールがありながらOUT69、IN66のトータル135。
初めてのラウンドにしてはまあまあなんではないでしょうか。
今週末は会社のコンペがあるので、今日のスコアよりは改善したいですな。

しかし、疲れました。
いい運動になりますね。
最後に記念写真。
20140419__5
当然タイガースの帽子かぶっているのがびっけパパです(笑)

このゴルフ場からは妙義山が見えます。
20140419__2
霞んでいますが奥の方に。

到着が結構早かったので少林山達磨寺 に寄り道。
なんでもダルマ発祥の寺とか。
20140419__3
だるまさんがいっぱい並んでいますね。
転んではいませんでした(笑)

帰りは峠越えして土坂千本桜 を見てきました。
といっても暗い峠道。
ライトアップされているわけでもなく。。。
途中、車のライト照らして1枚。
20140419__4
木によっては満開。
天気が良かったら星とともになんて考えていましたが、あいにくの小雨でした。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 月と太陽 | トップページ | 沖縄旅行(2日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱコースは楽しいんでしょうねぇ。
学生の頃、打ちっぱなしのボール拾いのバイトをしてた事のあるんですよ。
もちろん閉店後です(笑)
たまにお客さんが飛ばしたクラブも拾ってましたが(笑)
打ちっぱなしと違って、爽快感みたいなものがあるんでしょうね~。


>おりおんさん
コース気持ち良かったです。
天気も良く、暑くもなく寒くもなく。
コース内ところどころ桜も満開で。
さすがに走り回っていたのでのんびり写真は撮れませんでしたが(笑)

 ゴルフかぁ。社会人になりたてのバブル全盛期、一瞬やろうかと思ったけど、当時はものすごくスキーにはまってて毎週行ってたので、冬にスキー、夏はゴルフだと社会人1年生の貧乏一人暮らしにはお金がもたない、そう思いあきらめました。
 今はちょっとやってみたいかなぁ。

>いっこうさん
そうなんですよね。
冬スキーする人間はゴルフに手を出してはいけないのです。
仕事の関係で始めてみましたが。
いい運動にはなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/55852598

この記事へのトラックバック一覧です: 初ゴルフ:

« 月と太陽 | トップページ | 沖縄旅行(2日目) »