2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« かえるぴょこぴょこ | トップページ | つわものどもが夢の跡 »

2014年5月24日 (土)

滑り収め

トスラブ湯沢からかぐらスキー場までは車で約15分。
行かないわけにはいかない。
というかかぐらに行きたいから5月になっても湯沢の抽選申し込みをしている。

かぐらスキー場は5月25日まで営業。
GWまでやっているスキー場はそれなりにあるが、GWあけてやっているのはここぐらい。
で、スキーヤーはみんな集まってくる。
朝食に時間がかかってスキー場着いたのが10時前だったってのはあるけど第2駐車場までほぼ満車。
びっくりした。

ゲレンデも人がいっぱい。
春雪でいっぱい滑るからコブだらけ。
子供たちはコブ好きだから大喜びでしたが。

ローブウェイ、ゴンドラを乗り継ぎ、メインのゲレンデに着いたら正面から見たことある奴が。
スキー仲間のU氏。
同じ年で、妙高杉ノ原のスキー学校で一緒にイントラやっていた奴。
我がスキー人生に一番影響を与えた人物がこのU氏。
今シーズンは初顔合わせだった。
相変わらず元気そうだったし、滑りに衰えも感じなかった。
頑張ってるやつ見ると嬉しい。

子供と滑っている時には「こんにちわ」って声かけられた。
別の人に声かけているのかと思ったらびっけパパに対して。
よく見ると元ナショナルデモンストレーターの豊野智弘さん。
コブ特訓レッスン をされていたようです。

現在も新潟県スキー連盟でブロック技術員をされている。
全日本スキー技術選にも現役選手として出場している。
グラススキーでは世界選手権にも出場されている。

グラススキーのレッスンを何度か受けているのだけど、雪の上でのレッスンは受けたことがない。
数年前に車山でお会いしたことはあるが、雪上で会うのはそれ以来2回目。
それなのに声をかけてもらえたのはうれしい限り。

そんなこんなでシーズン終了。
今年の夏はグラススキーに行こうかな。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« かえるぴょこぴょこ | トップページ | つわものどもが夢の跡 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56282146

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り収め:

« かえるぴょこぴょこ | トップページ | つわものどもが夢の跡 »