2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 滑り収め | トップページ | 我が家に新しい家族が加わりました »

2014年5月26日 (月)

つわものどもが夢の跡

週末は滑り収め後の道具の手入れ。
スキー板にワックス塗って、スクレイピングでクリーニングして、またワックス塗って。
ワックス塗った後ベランダに並べて乾かしました。
20140526_
ひゃ~いっぱいあるのう。
KYOEIさんでSXP新車購入してもおつりくるくらい。
本日筋肉痛。。

ブーツもインナー抜いて水洗い。
20140526__2
ドーベルマン3匹。
もう1匹息子用のドーベルマンいて、娘用のLANGEもいて。
びっけパパの前のLANGEとびっけママの前のLANGEって考えると
KYOEIさんでε-130D新車購入してもおつりくるくらい。。

天体にはお金をかける余裕がないので、GP2+SE120で頑張ります。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 滑り収め | トップページ | 我が家に新しい家族が加わりました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
テナーは試験もオチも滑りたくないほうなので〈笑い
当然人生でスキーも滑ったことありません。
と、言うよりも五月の末にスキーできること自体
信じられません。
南国埼玉県ですから、最近車にワックスもかけていない。(笑い
画像からご家族を大事にし、道具を大事にしているびっけパパさんが
見えてきますね。

おはようございます。
この時期、まだスキーができるのですね。

スキー板、これだけ並べると迫力ありますね。
お手入れお疲れ様です。

過去3回ほどしかスキーはしたことがありませんが、ブーツを履くのが大変でした。
足が拒否して、なかなか履けなかったのです(笑)

一枚目の写真。ここは、民宿の乾燥室かッ!
二枚目の写真。ここは、部屋入ったとこかッ!バイソン2万5千円(昭和43頃?)
ブーツはほとんど抱いて寝てましたねぇ。紐全盛時のバックルでしたから。
 びっけパパさんが家族サービスに集中できるよう、ディズニーランドからなるべく・・・(笑)

>テナーさん
他で滑らないようにスキーで目いっぱい滑ってます。
すでに滑ったか(笑)
6年程前までは浦和に住んでいました。
埼玉はスキー場が近いですよ。
道具は大事にしろ!と言い聞かせています。
イチローさんの受け売りですが。

>kurumiさん
立山や月山にいけば夏でもスキーができます。
ブーツは慣れないと異次元の世界ですからね。
もっと楽になるといいですよね。

>じぃ様
バイソン、見たことないです(笑)
昭和43年の2万5千円って相当高かったんじゃないですか!
実はバリバリのスキーヤーでないの?
こちらにお越しの際は是非ディズニーランドで集合しましょう(笑)

 なつかしい光景です。いいなぁ。
 うちの押し入れの奥の奥には、アイロンとかスクレーパーとかエッジシャープナーとかがこっそりいらっしゃいます(笑。
 

>いっこうさん
スキー道具にも光をあててやってください。
望遠鏡は光を集めても、あててもらわなくてもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56320725

この記事へのトラックバック一覧です: つわものどもが夢の跡:

« 滑り収め | トップページ | 我が家に新しい家族が加わりました »