2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 我が家に新しい家族が加わりました | トップページ | 鎌倉その2 »

2014年6月 2日 (月)

鎌倉

黄砂なのか湿度なのか、GPVでは真っ黒だったのに横浜では星が見えませんでした。。。
なので別ネタで。

本日は子供の学校の学級部会があるので鎌倉へ。
少々時間があったので、カメラを持ってプチ観光。

まずは鎌倉駅。
こちらは江ノ電側。
20140602_

駅のそばには時計台もあります。
20140602__2

こちらは鎌倉駅若宮大路側。
20140602__3

小町通りは平日だというのにすごい人。
20140602__8

銭洗弁財天まで徒歩10分って案内があったので行ってみることに。
15分以上かかって、汗だくになって到着。
20140602__5

この鳥居の奥に銭洗弁財天があります。
20140602__6

ザルに入れてマネーロンダリング。
私、やましい金は持ち合わせていないので見るだけ~

つづく。。。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 我が家に新しい家族が加わりました | トップページ | 鎌倉その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉・・・なんだろう関東人には特別の場所に感じられます。
音楽仲間の先輩宅を訪ねて鎌倉は良く訪問しますが駅舎の時計には
気が付かなかったですね。
銭洗への坂道はきつい、下心などないよと言いながらT社の鏡筒を
思いつつ小銭をごしごし、今だ洗い方が足らないのかも!
(私、生まれも育ちも浦和です、今は・・・)

 鳴くよウグイス鎌倉幕府。いい国作ろう大阪北部。
京都は地図無しで動けるが、さすがにここは地図が必要。テヘッ!
 平日でこの人通り、えぇですねぇ女子が多くて。
後ろ姿がたまりません。決して前から撮らないのがプロです。
さすが、ビートパパさん。一般人の撮り方を心得てらっしゃる(笑)

おはようございます。
鎌倉は、一度だけ行ったことがありましたが、その時も凄い人でした。

行った時は休日だったのですが、平日でもこの人の多さはさすがは鎌倉。
可愛い時計台もあったのですね。

車だったから気がつかなかった。

 こんなことになってるのかぁ。一昔前の清里みたいだなぁ。
 で、学級部会とはなんぞや? 学校行事って、学校でやるんとちゃうのん?

>テナーさん
浦和ですか。
私も横浜の前は浦和に4年程住んでいました。
今は・・・どこにお住まいなんでしょう(笑)

>じぃ様
いい国作ろう大阪北部(爆)
顔写らないようにとは考えていました。
で、顔は・・・ご想像にお任せします(笑)

>kurumiさん
休日に車で鎌倉は無謀です。
って、関西の方ですよね多分。
鎌倉以外にもいろんなところ回られたんでしょうね。
鎌倉、観光地の代表格です。

>いっこうさん
清里もこんなんなんですか?
学校に行ってきました。
息子君、なんだか電車に乗って通ってるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56387658

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« 我が家に新しい家族が加わりました | トップページ | 鎌倉その2 »