2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« サムライブルー | トップページ | おやじの会 »

2014年6月30日 (月)

鎌倉その3

勝手に好評と思って第3弾。
先週土曜日、子供の学校行事があり鎌倉へ。
少し早めに出発し一つ手前の北鎌倉にて下車。
散歩がてらお寺巡りをしてきました。

まずは駅のそばにある円覚寺。
20140628_

ちょうど開門頃に着いたのですが、息子は興味がないようで中には入らず写真だけ。
20140628__2

中に入って少し登れば、じぃ様が気にされていた縁切寺も見えたかもしれないのですが。
股の機会に。

続いてアジサイ寺としても有名な明月院へ。
途中咲いているアジサイやアサガオを撮りながら。
20140628__4

こちらは小さな白い花。
20140628__5

アサガオ。
20140628__6

明月院には開門15分前くらいに着いたのですが待ち行列発生。
20140628__3
20人近く。
開門までには我々の後ろにも20人ほど。

お寺の中は見事なアジサイ。
20140628__7

20140628_2

ほとんどが青いアジサイでした。
時期は終盤といった感じで少し枯れてきていました。
生け花のようなものも。
20140628__8

沙羅双樹の花も。
20140628__9

カタツムリもいましたよ。
20140628__10

明月院を後にして建長寺を見るだけ。
20140628__11

20140628__12

鶴岡八幡宮は七夕飾りがありました。
20140628__13

雨が降っていたのと、少し早い時間だったのでまだそんなに混んでいませんでした。
でも夕方帰る頃にはすごい人でした。
さすが鎌倉。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« サムライブルー | トップページ | おやじの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっけぱぱさんおはようございます、いつも見ていただき有難く感謝してます、天体写真、ブログは おりおんさんと知り合いになってから始めたと言っていい位初心者です。なのに皆さんからのご評価本当にうれしく思います。
いつもパソコンで黒い画像ばかり見ているとこういう緑の写真目に安らぎを与えてくれます、これからもよろしくお願いいたします。
(NHK 放送予定内容)
 大阪南部を走る水間鉄道。無人駅の三ヶ山口駅周辺には意外なワンダーランドが広がります。伊能忠敬が全国を測量した際に使った望遠鏡、実は現在の貝塚市出身の科学者、岩橋善兵衛が開発しました。その功績を記念して作られた市営天文台には、多くの天体ファンが集います。この善兵衛らんど でおりおんさんと知り合いになりました。

 いいねぇ、鎌倉。
 先日、アジサイを撮りに出かけようかとおもったけど、結局近場に行きました。
 花の写真、うまいですねぇ。
 なんか鎌倉にいきたくなりました。

 そういえば、圏央道ができて、関越へのアクセスがはんぱなく楽になったのでは?  スキーヤーにはたまりませんなぁ。
 所沢にも遊びにきてね。

>夕焼け熊五郎さん
善兵衛ランドの特集見たいなぁ。
龍のスカジャン着た目つきの悪いオッサン探せば尾おんさんが見つかるんですよね(笑)
今度遊びに行きます!
ってほんまかっ?!

>いっこうさん
鎌倉いいです。
まだまだ行ってないとこたくさんなのでネタには困らないですね。
圏央道、待ちに待ってました。
所沢、スルーして北の方行っちゃいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56658878

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉その3:

« サムライブルー | トップページ | おやじの会 »