2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | 2年前のこと(金星太陽面通過編) »

2014年6月 4日 (水)

鎌倉その2

前回のつづき。


鎌倉駅まで戻って、鶴岡八幡宮を目指します。
鶴岡八幡宮へと延びる段葛。
20140602__7

段葛の先に鶴岡八幡宮があります。
本殿は修理中か見ることはできませんでした。
20140602__9


こちら別の日に撮ったもの。
20140510_


手前に見えているのは舞殿。
20140602__12



お日柄の良い日には結婚式やってたりします。

鶴岡八幡宮は大銀杏が有名ですが4年前の強風で倒れてしまいました。
こちらは近くに移植された大銀杏。
20140602__10


元の場所では若芽が伸びてきていました。
20140602__11


こちらは本殿から少し離れたところにある白旗神社。


20140602__13



黒基調でなんかかっこいいです。
でも、ここに来る人は少ないと思います。

また時間があればうろついてみることにしよう。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 鎌倉 | トップページ | 2年前のこと(金星太陽面通過編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 キャバクラその2!!待ってました!
エッ!?カマクラ?オカマクラブ?エッ!?鎌倉ぁ?(ゴメンなさい)

 東の神社の赤って、西より濃いって知ってましたぁ?私は今も知らないですが。テヘッ!
 今日、鎌倉へ行ってきましたぁ♪お願いそこだけはぁ♪

いざ!鎌倉2・・・・3も有りでしょう。
テナーは衆人環視の中、舞殿で結婚式を挙げているのを目撃
当然、あの唖然幸せな人生を神は約束したのでしょうね。
白旗神社見逃してました。紫陽花の頃行ってみたいですね。

 この木に隠れていた公暁に殺されたんだよなぁ。ウルトラマンタロウ。っと、ちょっと謎なコメントを残してみたりする(笑。
 じっくりみてまわりたいね。かまくら。ん? オカマクラブ? もうええっちゅうねん(笑。

>じぃ様
へぇ~東の神社は赤が濃いんだ。
縁切寺は隣の北鎌倉にあるみたいですね。

>テナーさん
その3のためにネタ仕込んでおきます。
忘れた頃に公開ということで(笑)
白旗神社を見る人は少ないでしょうね。

>いっこうさん
そうそうオカマクラブ、ってもうええっちゅうねん。
もう大銀杏の陰に隠れることはできなくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56387726

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉その2:

« 鎌倉 | トップページ | 2年前のこと(金星太陽面通過編) »