2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2年前のこと(金星太陽面通過編) | トップページ | 久々に晴れ »

2014年6月 9日 (月)

ディズニーランド

横浜には大雨警報が発令される中。
スターショップには愉快なおじさま4人組が集まる頃。
ディズニーランドに行ってきました。

さすがに大雨。
到着は9時半ごろだったのですが、駐車場は一番手前のエリアに停めることができました。
それでも園内は結構な人。
人気のアトラクションは2時間以上の待ちが発生していました。

基本、並ぶのは面倒なのでファストパスを有効に使い。
雨に濡れるアトラクションは普段のような待ちがないのでカッパ着て楽しみました。
ま、結構乗れたんじゃないかな。
パレードは短縮バージョンでやってました。
さすがにエレクトリカルパレードは中止だったのかな?
その前に帰ってきたので分かりませんが。

ディズニーランドに行くときはレストランを予約していきます。
ポリネシアンテラス・レストラン、リロのルアウ&ファン。
1か月前の9時から予約開始。
すぐに満席になっちゃいます。
めでたくS席ゲット。
しかも舞台の真ん前。
ま、キャラクターは全席来てくれるんですけどね。

まずはミッキー。
20140607_

こちらミニー。
20140604_

チップ&デール。
20140604__2

スティッチ2匹(笑)
20140604_2

主役のリロ。
20140604__3

料理も撮っておきました。
まずは前菜。
20140607__2

メイン料理。
20140607__3

デザートもあります。
20140607__4

飲み物は飲み放題。
キリンフリーは有料ですが。

キャラクターが席を回ってくれて一緒に写真を撮れます。
ディズニー好きにはたまんないでしょうね。
子供連れにもお勧めです。
最後は子供達が舞台に上がって一緒にフラを踊ります。

園内の池にはカモの親子がいました。
ディズニーランド生まれなんでしょうね。
20140607__5




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 2年前のこと(金星太陽面通過編) | トップページ | 久々に晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!TDRに行ってらしたんですね。
レストランは一ヶ月前に予約ですか!!すごいな(笑)
雨のパレードは短縮バージョンなんですね~。

ウチの奥さんと娘たちも大好きでしてね。
夜行バスで行ったりしてますよ。私は行かないですけどね。
いま、プロジェクションマッピングってのをやってるじゃないですか。
あれを観に行きたい・・・と。でも遠いし時間もお金もかかるので、気軽には行けないんですよね。関東に住んでる方がうらやましい といつも言ってます(笑)

ディズニーはやはり雨でも人が多いのでしょうね。

レストランも1ヶ月前からの予約でもすぐ満席になってしまうのですね。

私も何回か遊びに行ったことがありますが、屋台(?)でしか食べたことがないので、一度はレストランでも食事をしてみたいものです。

一番印象に残っているのは、ポップコーン買うのに1時間近くも並んでいたことです。
半分、意地になっていたところもあるのですが、自分のことながらよく並んでいたなと(笑)

ミニーちゃんの衣装が可愛いheart01

イヤー、20年以上TDLはご無沙汰です。
今年は31周年記念アニバサリー。
レストラン予約して行くところはベテランさん。
イヤー、恥ずかしながら行ってみたいですよ。
コースメニューのメインディッシュ美味しそう。
テナーのブログにはやっと魚料理を出しました。

 そういえば、東京ディズニーランドがオープンした時、高校3年生だったなぁ。
 何度か行ったけど、結婚してからは行ってないなぁ。ユニバーサルスタジオは何度も行ったけど(笑。行ってみたいけど、小梨には敷居が高いなぁ。小さい親戚もいないし。やまねももんがさん夫婦でもさそってみようかな(笑。

 雨の中でも楽しみまくる、レジャープロじゃね。
メインディッシュの写真のあとにカモの親子ってどない(笑)
 合鴨食いたくなってきた。テヘッ!

>おりおんさん
ワンス・アポン・ア・タイムですね。
シンデレラ城がスクリーンになるというやつです。
雨降ってるし夜で子供達も疲れてしまうので興味はあったのですが見れずでした。

>kurumiさん
雨なのにポップコーン売り場渋滞してましたよ。
しかし1時間は強烈ですね。
天気がいいと屋台食でも楽しいですね。

>テナーさん
レストラン予約はベテランなのではなく並ぶのが嫌なだけです(笑)
キャラクターがきてくれるというのも大きいですが。
コースの味は。。。
まぁいいでしょう。
魚料理拝見しましたよ~

>いっこうさん
ユニバーサルスタジオは1回しか行ったことありません。
それも大阪居る頃に友人が遊びに来たから行っただけ。
ディズニーランド、大人だけでも楽しめますよ。

>じぃ様
遊び専門ですから!
カモ、ネギしょってうまそうでしょ。
次回お越しの際は鴨料理をふるまいます。
テヘッ!

コメントありがとうございます。

雨の中のディズニーランドですか。
前から予約入れてたら、がんばらずにはいられませんね。
しかもしっかり雨対策まで。
さすがです。

>ブドリさん
健保のチケットで日程が決められていて、ほかの日は予定があり、この日行くしかなかったのです。。。
他の日に調整ができたら、愉快なおじ様達に会いに行ったのですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56454092

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 2年前のこと(金星太陽面通過編) | トップページ | 久々に晴れ »