2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おやじの会 | トップページ | 久しぶりの天体写真 »

2014年7月 7日 (月)

鎌倉より

今月25日から息子と富士山に登る予定が控えている。
昨年は高山病の症状が出たので7合目でリタイヤ。
今年はリベンジで練習もしっかりしていこうと考えている。

昨日は奥多摩湖付近の御前山に登山に行こうと思っていた。
が、土曜日の夜になって息子の宿題が中途半端な状態に気が付いた。
残念ながら奥多摩までは行ってられない。。。
日曜日朝から宿題。
11時頃に終了。
距離だけでも歩かせようと思い鎌倉へ。
鎌倉から家まで歩いて帰ってくれば10km少々。
ま、これが歩けないようなら富士山も無理でしょ。

鎌倉駅から段葛を通って鶴岡八幡宮へ。
20140706_01_

鶴岡八幡宮からは北鎌倉へ向かいます。
先週とは逆向きのコース。

なぜか息子がアジサイのお寺に行きたいと。
で、もう1回行ってきました明月院。
20140706_02_

前回はスポーツマッチを控えていて早く学校に行きたかったからせかしていたようで、今回はのんびりと見ていきました。
いろんな種類のアジサイがありました。
小さい青い花。
20140706_03_

小さい赤いのも。
20140706_04_

お地蔵さんにもアジサイ。
20140706_05_

でもかなり枯れてきていてシーズン終了といった感じでした。

その後、立ち寄りましたよ。
20140706_06_

じぃ様が気にされていた縁切寺。
こちらは中には入らず撮影のみ。
20140706_07_

境内には赤いアジサイがありました。
20140706_08_

北鎌倉駅を横目に見ながら大船駅を目指します。
20140706_09_

途中、立派なアジサイが咲いていました。
20140706_10_

鎌倉には丸ポストがたくさんあります。
20140706_11_

大船駅前には大きな観音様があるので見に行ってみました。
20140706_12_

20140706_13_

元々、立像にしようとしたものの、重みで埋まってしまうということで上半身のみになったそうです。

横から見ると。
20140706_14_

さらにアップ。
20140706_15_

大船から戸塚まで最後の頑張り。
途中、大きな公園があり吸い込まれる子供達。
あ、4歳の娘も一緒だったので「達」なのです。

アジサイ寺見て、大船観音行って、公園で遊んで、トータル約4時間半。
ま、富士登山の練習としては及第点でしょうか。
来週は御前山で練習だ。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« おやじの会 | トップページ | 久しぶりの天体写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、先日は、私のブログに訪問いただきありがとうございま~す。
富士山は子供さんと登られるんですね。
10kmウォーキングいいですね。
負荷かけたトレーニングより歩き続けるほうが意外と富士山にはいいかもですね。

私も今回はかみさん、次男(高1)、同僚等々です。
次男は今回で3回目、過去2回は8合目でリタイヤなので
今回こそは山頂まで連れて行ってやりたいと思ってます。

びっけパパさんおはようございます。
富士山に行かれるんですね是非綺麗な星の写真沢山撮ってUPして下さい。楽しみに待ってます。
私の住んでる貝塚市は東西の幅が狭くてわずか車で13~4分で海側、山側のい行けます、私は海側 善兵衛ランドは山側です。海側は公害で明るく天に川は無理だと思います、今度挑戦してみます。

 ハッハ~ッ!縁切寺。ここは鎌倉散策の最後に行くと効果てきめん!
お願いここだけは~よしてあなたとのぉ~♪
 将来、人生寄り道で、ケ躓いた時には是非ご利用を。翌日別れてくれます。テハッ!
※子供さんが御覧なるようでしたら、削除よろしく!って、こればっかりやなぁ。

 ちょっと、マジメなコメントを残したいと思います。
え~、お子様たちと富士登山ですかぁ、楽しそうにはしゃぐ姿が目に浮かびます。
怪我などしないように、頑張ってくださいねぇ。・・・ウ、ウッ、く・る・し・い・苦しい。

こんにちは
びっけパパさん今月は富士山ですか!良いですね。予定日が梅雨明け十日の最中であれば天気はバッチシ! 御前山は奥多摩湖のドラム缶橋を渡って登った記憶があります。富士山の準備に標高差1000mはお手頃ですね。テナーは富士山に登ろうと思ってはじめた山も今だ北岳で止まったまま。 しっかりご家族で頂上を踏んで下さい。

 びっけパパさんも富士山ですか。いいですねぇ。
 こりゃぁ、一度登ったほうがいいのかなぁ。っていうか、登ってみたいなぁ。
 でも体力がなぁ。5.5合目が限界かもなぁ。

>道端小石さん
小学校2年生の息子と登る予定です。
条件があえば4歳の娘も。
ママさんはお留守番です…
昨年はリタイヤ。
今年こそてす。
ゆっくり登るのがコツですよね。

>夕焼け熊五郎さん
そうなんです。
素晴らしき星空を期待してます。
天気次第ですね。

>じぃ様
普通にしてくだい。
真面目にすると寿命縮めますよ(笑)

>テナーさん
標高差をかせぎたいですね。
御前山ほ結構いい感じの練習になると思うんですよ。
行きましょう富士まで。

>幽霊部員さん
是非行きましょう。
道端小石さんも連れてきてって言ってましたし(笑)
8月30日あけておいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56723343

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉より:

« おやじの会 | トップページ | 久しぶりの天体写真 »