2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 富士登山計画 | トップページ | さよなら日本橋 »

2014年7月31日 (木)

明野キャンプ

海の日連休、キャンピカ明野 に行ってきた。
20140720__3

娘の音楽教室、英語教室が終わってからだったので出発は昼過ぎ。
でも圏央道が厚木まで開通したので中央道まで出るのが便利になった。
途中渋滞は少々あったものの16時頃現地到着。

初日は時間がないのが分かっていたので焼いて終わりの定番焼肉。
我が家は七輪で焼きます。
息子が一所懸命仰いで火を起こしてくれています(笑)
20140719_

夜になるとこんな感じ。
20140719__2

焼きマシュマロがうまいんだ。
20140719__3

夜になるとテントにカブトムシも飛んできました。

2日目、御昼ごはん調達のために釣堀へ。
訪れたのは白州トラウトフィッシングエリアshylufyph
入場料500円、貸竿500円、えさ500円で釣った魚は無制限で持ちかえりOK。
小学生以上は入場料必要なので3人分、竿は2本借りて、えさは1つ。
しめて3,000円なり。

あとはエサ付けてやって、釣った魚を取ってやって。
子供達2人で釣りました。
結果はこちら。
20140720_
全部で13匹いました。
ま、楽しんでこれだけの魚持って帰れたら安いもんじゃないでしょうか。

もちろん七輪で塩焼き。
20140720_
焦げてる?
皮むけば大丈夫なんです。

こちら前から。
20140720__2
おいしく完食しました。

夜はチーズフォンデュをいただきました。
写真はありません。。。

この日は昼間もカブトムシが飛んできました。
夜は街灯に飛んで来たり、街灯の下にいたり。
息子は全部でカブトムシ5匹、クワガタムシ2匹捕まえていました。
他の人から「名人」って呼ばれてました。

そうそう、朝にはセミも羽化してました。
20140720__4

最終日は延長してのんびり片付け。
テントを片付けた後には新兵器登場。
20140721_
ハンモッグ自体は去年購入していたものの、つるす場所がなくて未使用。
今シーズンはハンモッグスタンドを購入。
なかなか快適だそうです。
びっけパパは未使用。
びっけママと子供からの報告(笑)

夏の定番、すいか割りもやりました。
20140721__2

兄の一撃。
20140721_2

すいか食べ始めて娘が頭痛いと言い出した。
熱も出てきていてハンモッグでしばらく休ませながら片付け。
いよいよチェックアウトというところでジュースを飲ますと嘔吐。
その後も水を飲んでも嘔吐。
熱中症か?
途中、甲府の救急病院へ。
熱中症ではなく夏風邪とのこと。
この夏風邪がその後息子とびっけパパを苦しめるのでした。。。

明野は清里の少し南。
天気が良いと満天の星空が期待できるのですが、あいにくの天気。
少しの望みを持ってポラリエだけ持参しましたが活躍の場なし。
唯一、2日目の朝に月を撮ることはできました。
20140720__5
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
レンズ:SIGMA EX APO HSM 70-200 F/2.8
撮影条件:200mm F7.1 ISO400 2014/7/20 4:32 1/200秒 トリミング
撮影地:キャンピカ明野




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 富士登山計画 | トップページ | さよなら日本橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

明野は晴天率がとても高いそうで、東大の宇宙線観測所がありますね。
ひまわり畑も有名で、少し前は毎年のように行っていました。
羽化したばかりのセミの色って、とっても神秘的ですね。
この夏風邪で富士登山が延期になってしまったのですね。
びっけパパさんのは裸族になったせいじゃないのですか?

おはようございます。
ご家族仲がよくてお子達を大切に育てておられるのが写真よりひしひし伝わって来ます、子供さんには忘れられない思い出になるでしょう。私も遠い昔にあった様な気がします、因みに孫が来年大学卒業、年2~3回小使い貰うときだけ、物言わない首を上下左右しか動かしません、今は猫のほうが可愛い。

 楽しそう~。この連休、暇してたので、ぜひ誘ってほしかった~(笑。『ドラゴン怒りの鉄拳』見て怒って過ごしてましたよ(笑。お魚とチーズフォンデュとすいか食べたかった~。
 ひまわりは見にいかなかったのでしょうか。あそこでダカラちゃんのようにかくれんぼするお嬢さん、撮ってほしかった~。

こんにちは
イイなーキャンプ マシュマロ火炙りスィーツは美味しいですね。
コールマンのショウルームのようなサイト、トゥラウトの餌はイクラ?
イクラでいくら釣ってもいくらも料金かからない。(失礼
私もキャンプに行くらー(くどいです
セミの羽化、カブトムシ子供達の天国ですね。

マシュマロとお魚さん、美味しそうですね。
自分で釣ったお魚は尚更美味しいですよね。

我が家の子供たちも普段は魚をあまり食べないのに、釣り堀で釣った魚は何匹でも食べてしまいます。
普段も食べてほしいのですけれどね。

羽化したてのセミ、とっても綺麗な色ですね。
実物を見たことがないので、一度は見てみたいものです。
抜け殻なら何度もあるのですけど ^^

いいなーキャンプ。
ウチも娘たちが小学校の頃はよく行ったんですよ。
先日娘たちに「久しぶりにキャンプでも行くか?」と聞いたんですが、「行けへん」のひと言が返ってきただけでした。予想通り(泣)
びっけパパさんの写真を拝見してると行きたくなりますよ。
奥さんと二人で行っても楽しくないしなぁ・・・

楽しそう!キャンプいいですね。
でも、そうですか。このあと悲劇が起こったんですね。。
30日楽しみにしてますよ。
私の日程少し変わりそうです。
30日午後登山開始、8合目で宿泊、31日ご来光、31日午前下山です。
びっけパパさん、日程あうかなぁ

>やまねももんがさん
明野、今回2回目だったのですが、前回も天気はいまいちでした。。。
HIGORONO no OKONAI。。。
東大の宇宙線観測所ありますね。
パネルがいっぱい並んでいます。
セミは名人の息子が見つけました。
息子が見つけたときにはまだ出てくる途中だったそうです。
裸族。そうだったか~。
8月末に向けては裸族やらないようにします。

>夕焼熊五郎さん
子供はついてきてくれるうちですね。
ま、私自身が一番楽しんでいて、それを感じ取っているのかもしれません。

>いっこうさん
なんだ暇してたんだ。
次回は11月連休に富士山周辺に行こうかと思ってま~す。
ひまわりは一区画だけ咲いていました。
今週末が一番見頃ではないでしょうか。
花より団子家族なので、車で横目で見ただけでした(笑)

>木登りテナーさん
焼きマシュマロ最高ですね。
そう、我が家はほとんどがコールマン。
テントはマックスワイド360。
相当でかいです。快適です。
釣堀のエサはイクラでした。
いくら使ってもなかなか減らないのです。
1時間で使いきれませんでした。

>kurumiさん
自分で釣って食べる。
最高にうまいですね。
こんなに食えるか??
って思いましたが、食べれるもんです。
羽化は朝早くですね。
キャンプ場なんかは結構見れるのかもしれません。

>おりおんさん
娘さん、高校生でしたっけ?
そりゃもう無理な年齢ですね。
奥さんと2人。いいじゃないですか。
あ、キャンプ場オフ会でもやりますか!

>道端小石さん
おや、宿泊日程になったのですね。
しかも道端小石さんは富士宮コースですよね。
だとすると遭遇は厳しそうですね。。。
ま、お互い無理せずマイペースで行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56946658

この記事へのトラックバック一覧です: 明野キャンプ:

« 富士登山計画 | トップページ | さよなら日本橋 »