2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 御前山登山 | トップページ | 富士登山計画 »

2014年7月16日 (水)

裸族

20年ほど前、びっけママさんと出会ったころの話。
びっけママさんのスキーサークルが合宿している宿に遊びに行った時のこと。

同じスキー学校にインストラクターとしていた仲間がサークルのメンバーの一人だった。
お酒も結構入って怪しい笑顔で「びっけパパ、風呂行こうか」って。
絶対何かあるな、とおもいつつも酔っぱらっていたし勢いで風呂に。
湯船にしばらく浸かった後、「裸族やる?」

裸族???
風呂場の窓から、産まれたままの姿で200m程離れた神社まで行って帰ってくるという。
やりましたよ、一緒に(笑)
誰かに見つかろうものなら警察沙汰ですね。
ま、学生の悪ノリですわ。

なんでこんな話かというと、昨日風呂上りに月が見えていました。
ジョギングした後で身体の熱が冷めず、とても何かを着ようという気にはなれなかったのです。
で、裸族のままベランダで月撮影。
撮影終わって部屋に入ると、仕事で遅くなっていたびっけママさん帰宅。
「何やってんの?裸族?」だって。
いや~思い出しました。若かりし日のバカ騒ぎ。

で、こちら撮影した月です。
20140715_
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
レンズ:SIGMA EX APO HSM 70-200 F/2.8 ×2テレコン ×1.4テレコン
撮影条件:200mm F7.1 ISO400 2014/7/15 22:56 1/160秒
撮影地:裸族出没の自宅ベランダ




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 御前山登山 | トップページ | 富士登山計画 »

天体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ワイルドですねえ。
それで月撮影をしたというのが凄いです。

びっけぱぱさん 
おはようございます。お月さんきれいに取れてますね。sigma70-200ですか私もシグマレンズ愛好家で10-20mmとか180mm短焦点でとってます。
でもこのクラスになると結構重量もあるのでおりおんさんからボーグが良いよと進められています。ボーグは値段が高いと思っていたが考えたらこのレンズ2個でもボーグのかなりいいレンズ充分買えますね。

おぉ~っ!!これが例のふる〇ん撮影ですか。
ふる〇ん効果でとってもシャープ。
よしっ!私もこんど鶴姫あたりでやってみますっ。

こんにちは
裸でベランダ! ベランダは細長いナスと丸く小さなトマトの聖域
月も恥ずかしくて顔を少し隠してますね。
裸族になれない老族です
間違えても富士山の下山時にはなさらないように!
お山の神様がお怒りになります。

>やまねももんがさん
ワイルドだろぉ~
最近スギちゃんどうしてるだろぉ~
熱を冷ます時間を惜しんだだけです。。。

>夕焼け熊五郎さん
シグマ、タムロンはコスパいいですね。
純正は高くて手が出ません。。。
このレンズは中古だったので安かったんですよ。

>おりおんさん
そう、ふる○ん効果でシャープに。
って、そんなあほな!
シャープになるならなんぼでも脱ぎまっせ~。
鶴姫あたりなら暗くて通報されることないから大丈夫ですよ(笑)

>テナーさん
ベランダはナスとトマトとポークビッツの聖域(笑)
下山時にはやめておきます。
下山後、五合目ではシャープさ求めてやっちゃうかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/56811343

この記事へのトラックバック一覧です: 裸族:

« 御前山登山 | トップページ | 富士登山計画 »