2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 1日遅れの皆既月食(もどき) | トップページ | ベランダからのオリオン »

2014年10月15日 (水)

日産スタジアム

去る体育の日、日産スタジアムに行ってきた。
スポーツレクリエーションフェスティバルなるイベントに参加するため。
20141013__2
台風接近により中止や変更になる種目多数。
でもメインスタジアムでは100m走の記録会もやってました。
20141013_
こんなところ走れるっていいな。

私は隣の日産フィールド小机。
20141013__3
の予定が雨のため雨天練習場に。

それでも80mのトラックに幅跳びの砂場もありかなりしっかりした競技施設にビックリ。
20141013__4

参加したのはマラソン教室。
主任講師は坂本雄次氏。
知りません?
24時間テレビでランナーと一緒に走ってる人と言えばみんなわかるでしょう。

テレビ神奈川の翁長舞アナ も参加されていました。
こっちは私も実は知りませんが。。

なかなかためになるマラソン教室でした。
ヘソの下に力を入れて体幹を意識。
高いポジションで頭の高さを変えないようにステップした後は上ではなく前へ。
思ったことは、スキーと同じだ。
腕の振りは肺が大きく広がるように肩甲骨を寄せるのがよいとのこと。
ペースの調整は歩幅で。
なんかすごいハイペースで走れそうな気になってきました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 1日遅れの皆既月食(もどき) | トップページ | ベランダからのオリオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いよいよマラソンデビューですか!
 東京マラソン、大阪マラソンを走破したまるこう師匠に弟子入りしてはいかがでしょうか(笑。
 日産スタジアム、1度行ったことがあります。U-23で中田とか小野が出てた時代ですが、トイレに行っている間に得点シーンがあり、見逃しました。それ以来、サッカー観戦は嫌いです(笑。

おはようございます
日産スタジアム、いろんなイベントあるのですね、「月と夜景観賞会」はいかれましたか
近くに公園もあってお子達を連れて行くと喜ぶんじゃないですか。
最近の女子アナさんと言うか女の子全体に可愛い子が増えましたね、私らの子供のころはクラスにマドンナ的存在の人は一人か二人しかいませんでした、(こういう事を言ってはイケマセンね)すいませーん

>いっこうさん
氷結買っててホームラン見逃すこともよくありますよね(笑)
そう、まるこう氏尊敬します。

>夕焼け熊五郎さん
タレントオーラが少しだけ出てました。
でも少しだけ。。
イベントは多いみたいですね。
所詮横浜なんで鑑賞会はいいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/57688521

この記事へのトラックバック一覧です: 日産スタジアム:

« 1日遅れの皆既月食(もどき) | トップページ | ベランダからのオリオン »