2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ベランダからのアンドロメダ | トップページ | まだあったベランダ作品 »

2014年11月 1日 (土)

朝の鎌倉

ひとっ走り行ってきました。
鎌倉。
月1回くらいのペースで走りに行ってます。
今回は4回目かな?

6時半頃の鶴岡八幡宮。
20141101_

小雨降る中、画像いまいちです。
暗いのでISO1600でも1/60秒ほど必要です。
連休初日とはいえ朝早いのでほとんど人はいません。

こちらは舞殿。
結婚式とかやる場所。
20141101__2

その奥にある本宮。
20141101__3

境内は走らずゆっくりお参り。
ちょっとした休憩。
八幡宮側から鎌倉駅方面を見た段葛。
20141101__4

息子は毎朝ここを通って学校に通っています。
でも本日から1年半くらいかけて改修工事が始まります。
その間は別の通学路になるそうです。

鎌倉までは片道約10Km。
ほぼ平坦な道のりですが、北鎌倉と鶴岡八幡宮の間に坂道があります。

初めて走った時には坂道を走る元気がありませんでした。
途中で膝も痛くなり復路の半分は歩いて帰りました。
2回目は坂道を歩くことなかったけど、やっぱり復路の半分は走ることができませんでした。
3回目はなんとか走り切ったものの、復路の半分で極端に足が重くなりペースが一気に落ちました。
今回はやっぱり復路半分ぐらいで足が重くなったもののペースは極端には落ちませんでした。
しかも時間は57分。
1時間を切りました。
ハーフマラソンならなんとか2時間ちょっとといったペースでしょうか。
着実にレベルは上がっている?



にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« ベランダからのアンドロメダ | トップページ | まだあったベランダ作品 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

この天気に運動とは耳が痛いです。
私の朝の散歩は天気が悪いとすぐに中止になってしまいます(苦笑)。
こうして風景などを楽しみながらだと良いですね。
>片道約10Km
私なら折り返し点までもたどり着けないなあ。

びっけパパさん こんにちは
あさ小雨まじりでも気持ち良さそうですね。
ずいぶん遠い昔に行った事がありますが鶴岡八幡宮のあの階段だけは覚えています。
舞殿から階段本殿の構図バッチシです。
 
吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき
しづやしづ しづのをだまき くり返し 昔を今に なすよしもがな

10km1時間ですか。いいペースですね。
来年の富士登山一緒で来たらついて行けないかも(汗)
もしかしてマラソン大会でるとかですか??

皆様
返事遅くなり申し訳ありません。
少々遊びに出ていました。
そのネタはこれからおいおいと。

>やまねももんがさん
鎌倉は景色いいですね。
今は決まったコースでしかないのですが、色々とコースを変えてみると面白いと思います。
雨が降るとやる気なくなる時と、変にやる気が出るときとマチマチです(笑)

>夕焼け熊五郎さん
舞殿、お褒めの言葉ありがとうございます。
ちょっと構図考えてみました。
右手に若宮を入れるという構図も結構絵になります。
静御前の歌ですか。
調べて初めて知りました。。

>道端小石さん
10Km1時間はいいペースですね。
鶴岡八幡宮での休憩時間を除けば20Km2時間くらいのペースで走れているようです。
が、休憩してなければバテがもっと早いでしょうね。
マラソン大会は計画しています。
そのあたりも今後のネタに(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/57854201

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の鎌倉:

« ベランダからのアンドロメダ | トップページ | まだあったベランダ作品 »