2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初滑り | トップページ | ハワイでの事件 »

2014年11月25日 (火)

ハワイ島へ

初滑りから遡ること約10日。
息子の学校が3日間休みになるので遅い夏休みをあわせて。
びっけママのパパさんママさんと共に。
目指すはハワイ島、ワイコロア・ビーチ・リゾート
リゾート内はビーチあり、プールあり、ショッピングセンターあり。
リゾート内をバスも巡回しているので、この中だけでのんびり過ごせるだろうと考えていました。
が、会社から帰ってきたびっけママさん。
会社の人に情報をもらってきたらしく、バスなんかハワイ時間でのんびりしてるからリゾート内でもレンタカーないと厳しいよって。
出発1時間前、あわててレンタカーの手配。

でもって11日夜、23時40分発のJALに乗りホノルルへ。
ホノルルからはハワイアン航空。
20141111_
今はハワイ島への直行便がないのです。。。

85周年のようです。
20141111__2

コクピットも見せてくれました。
20141111__3

向かうはBig Islandコナ空港。
途中、いろんな島が見えます。
20141111__4

そして40分くらい飛んで目的地ハワイ島が見えてきました。
20141111__5
左が聖地マウナケア、右がマウナロア。
マウナケア山頂には天文台群もかすかに見えます。
マウナケア山頂でのサンセット見学&星空ツアーにあこがれていたもののあえなく却下。。。
12歳以上でないと山頂には登れず、子供たちを置いて行くわけにはいかないでしょうと。

コナ空港到着。
20141111_
空港ターミナルというより平屋の建物が数件あるだけ。
タラップだってこの通り。
あまりのローカルさに驚きました。

レンタカー借りて一路ワイコロアへ。
道中、何もありません。
ひたすら溶岩台地。
30Kmほど走って到着。
コンドミニアムに入ると白鳥がお出迎え。
20141111__2
おっしゃれ~

いろいろ説明を受けていたため部屋についたころには外は真っ暗。
それでも外でバーベキューをしたいという息子の要望に、それからショッピングマーケットへ。
レンタカーしておいてよかった。
分厚い肉を調達してきておいしくいただきました。
写真、撮り忘れました。

庭先のバーベキュー広場には暗めのライト。
それ以外は真っ暗。
水の音がしますが海は少し距離あったよな?
遠くの海の音が聞こえているのかな。

ライトを避けると星がきれいに見えます。
天の川もはっきりと。
マウナケアに登らなくても十分暗い空でした。
20141111__3
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
レンズ:SAMYANG FISH-EYE CS II 8mm/F3.5
赤道儀:ポラリエ
撮影条件:8mm F5.6と8の間 ISO3200 2014/11/11 21:37 120秒×1枚(JPEG)
撮影地:ワイコロア

家族写真も撮ってみました。
20141111__4
人と星空は難しいですね。

続きます。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 初滑り | トップページ | ハワイでの事件 »

天体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アロハ―♪いいですねー。うらやましいです。
ハワイでの波乗りとマウナケアの星空、あこがれですよ。
すばらしい星空のもとで家族写真。いいですねー、おうし座と雲間のオリオン座が。
・・・ではなくて、ご家族が(笑)
ハワイと言えばワイキキの賑やかなイメージがあるんですが、ローカルな場所もかなりいい感じなんですね。


びっけパパさん おはよう御座います。
つい数日前雪の中にいたかと思えば今度は常夏のハワイですか、身体の切り替えが出来ますか、若いと言う事はいいな、長時間飛行機乗れたら死ぬまでに一回ハワイの星空が見たいです。

こんにちは
ハワイまで遠征しましたか? 違うちゅうの(笑
ハワイの青空も見事だけど、星空が最高ですね。
ご家族の星空スナップも良い感じ。ましてや半袖で居られる
軽やかさ!
この時期着膨れの夜遊びと大違い。
星空レポ、食レポ楽しみです。

あいかわらず、元気やなぁ。アクティブやなぁ。ふぅ~あぁ。
びっけパパさんはきっと60過ぎても ・ ・ ・ びっけパパさんやってるんやろなぁ。はハッハ!
今時、コックピット見せてくれるんですかぁ!行きた~い!ハワイアン航空最高!!
で、着陸はびっけパパさんがやったのぉ?んなわけない、わけない、ワイコロア。
家族写真!何ぃ~い?幸せ絵に描いてるやん!!ハハハハバンザ~イ!!
しっかし、子供達、よぉジッとしてたなぁ。ハハッハハハハハ!!

 ワールドワイドにアクティブですね~。
 わたしは自宅前~比良の丘程度のアクティブです(笑。
 家族写真、ものすごく素敵ですね。いい家族ですなぁ。
 僕もびっけパパさんちの息子になりたい!

>おりおんさん
アロハー
ワイキキの賑やかさはイマイチ興味がわきません。
やはりハワイはハワイ島ですよ。
ワイキキではきっと星があまり見えません。
そこが基準??

>夕焼け熊五郎さん
記事はスキー⇒ハワイですが、実際にはハワイ⇒スキーです。
ハワイ島でも冬場はスキーできるらしいですが。
1週間で海とスキーを両方やるとは。

>テナーさん
ハワイまで遠征です(笑)
蒸し暑かったです。
雨季なもので結構湿度が高いんです。
大したレポではないですが報告させていただきます。

>じぃ様
アクティブだけが取り得です。
コクピット撮らせてくれたのには正直驚きでした。
わけない、わけない、ワイコロア(笑)
家族写真は露出10秒。
フラッシュ光ってから10秒がまんせーよ、って撮りました。

>いっこうさん
いやいや、カメラウーマンがいて、星が好きで、運転好きのいっこう家。
ぜひハワイ島に行ってもらいたいです。
うちの息子にいっこうさん?
遠慮します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/58092711

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島へ:

« 初滑り | トップページ | ハワイでの事件 »