2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハワイ島へ | トップページ | ワイコロア・ビーチ・リゾート »

2014年11月26日 (水)

ハワイでの事件

朝起きたらリゾート内をジョギングしようと思っていました。
シューズも持っていていました。
が、前の晩に事件が。
なんと、替えのパンツを入れ忘れていた!!

気が付いた時にはアルコールも入っていたし、マーケットまでは車でないと遠いし。
仕方がないので同じパンツを履いて寝たのでした。
さすがにジョギングして汗まみれになってそのまま履くわけにはいかないので朝のジョギングは断念。
で、パンツ買ってきました(笑)
20141122_
POLO RALPH LAUREN
ハワイくんだりでブランド物パンツを買うとは。
4枚入りで40ドル。
普段は3枚1,000円とかだから3倍の値段だな。

部屋のベランダから外を見ると目の前はゴルフ場でした。
Photo
昨晩、水の気配を感じたのはゴルフ場の池。
ゴルフ場の中に建物がある感じでした。
1ラウンドは60ドルほど。
ゴルフ好きにはたまらないでしょうね。

この日はワイミヤという町でファーマーズマーケットが開かれるという情報があり行ってみたものの、時間が遅くて終わってしまっていたのか分かりませんでした。
仕方ないのでスーパーマーケットで肉等の食材を買い込んで帰ってきました。

途中、過去に全米No.1のビーチに選ばれたこともあるというハプナビーチへ。
20141122__2
奥に見える建物はハプナビーチ・プリンスホテル。
荒川静香さんが挙式したってところですね。

もともとビーチに寄る予定ではなかったのでタオルがない。
しかも息子は水着を持っておらず。
娘は朝から海に行きたいって言ってたから水着を着せてたのかな?
足だけつかるなら遊んでいいよということで子供たちは大喜び。
20141122__4

こちらはびっけママさん、息子、娘。
20141122_2
あれ~?
おしり濡れてますけど~
ま、足だけで終わるわきゃないんですね。

最後は跳んでみました。
20141122__5

この日は早めの夕食準備。
庭のBBQコンロで鶏肉を焼きます。
20141122__6
うまそー。

BBQコンロのそばのいすはこんなんでした。
20141122__7

焼いた鶏肉を部屋に持って帰ってきて夕食。
が、ちょっと赤い部分があり。
外に出て焼きなおすのも面倒なので部屋のグリルで再加熱。
外にいたら気にならなかったのですが油が落ちて結構煙が出るんですね。

で、事件発生!!

煙が出過ぎて警報機作動。
けたたましくサイレンが鳴って警備のおじさんに来てもらいました。
熱には反応しなかったのでスプリンクラーから水が出ることはありませんでしたが。

カメラは庭に放置していました。
すばる。
左側にリニア彗星が写りこむ予定だったが。。。
20141122__8
カメラ:Canon EOS Kiss X4(改)
フィルター:LPS-P2
レンズ:Canon EF100mm 2.8L Macro
赤道儀:ポラリエ
撮影条件:100mm F4.0 ISO3200 2014/11/12 21:23 60秒×12枚
撮影地:ワイコロア

しまった。
50mmレンズで入る画角だった。
100mmで撮っちゃった。。。
写るわけないな。

こちらは天の川。
白鳥~カシオペアあたり。
20141112_

カメラ:Canon EOS Kiss X7i(ノーマル)
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
フィルタ:Astronomik CLS
赤道儀:ポラリエ
撮影条件:17mm F3.5 ISO3200 2014/11/12 21:16 120秒×8枚
撮影地:ワイコロア

カメラ取りに行った時に外国人に話しかけられました。
あのカメラはおまえのか。
赤いランプ2ついてたやつ。
それはキャノンか。
みたいなこと言ってました。
Milky Wayや、ってカメラモニタで見せてあげました。

英語しゃべれるようになりたいと心底思いました。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« ハワイ島へ | トップページ | ワイコロア・ビーチ・リゾート »

天体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラルフローレンのパンツって、ハハッハハハハ!!
わたしゃ昔、清水の舞台から飛び降りてワイシャツ買いましたがなぁ。パンツって(笑)
しっかし、ファミリー満喫やなぁ。
子供には生涯記憶に残る ・ ・ ・ って、スキーありぃの、キャンプありぃのやから
びっ家では茶飯事?いっこうさんに同じく、びっ家の息子になりた~い。

おはようございます。
いろいろあったようですが、楽しそうですねえ。
お土産のパンツもゲットできたし。
それにしても、夜空が暗そうですねえ。
北アメリカ星雲やケフェウス座の大きな散光星雲も写っているじゃないですか。
写真はもっと明るく仕上げると、天の川が浮き出てくると思いますよ~。

びっけぱぱさん こんにちは
ご家族全員楽しそうですね、いい思い出沢山作って折られますね。
違った土地で食べる食事も格別でしょうね。
また空が綺麗天の川凄いですね、ほんと行きたくなります。

こんにちは
飛んだり跳ねたりの水遊び天国ですね。
外人さんに話し掛けられた・・これは大事件ですよ。
夜空は繋がっていてもハワイと日本では大違い、アァ、カタカナで
撮影地を表記したい。天文雑誌に投稿したらもしかして・・・・

 以前社員旅行でハワイに行ったときは、ホテルの屋外のスパで、外人さんたちと、身振り手振りと片言の英語と勢いの大阪弁で意気投合、すごく盛り上がりました(笑。ででも、ちゃんと話せるといいですよね。注文したものと違うものが出てくることもないし(笑。
 びっけパパ~~! 次は僕を置いていかないでね~。パパ~~~!

>じぃ様
らるふろーれんのパンツでっせ。
ええでしょ。
らるふろーれんのパンツは茶飯事ではないですよ。
え?そこじゃない?

>やまねももんがさん
いろいろありました。
自分へのおみやげはパンツのみです(笑)
空は暗かったですね。
天の川良く見えていました。
明るく仕上げですね。
以前にもご指導いただいてましたね。

>夕焼け熊五郎さん
肉が安いですね。
野菜は高いですが。
せっかくなので肉いっぱい食べました。

>テナーさん
河童兄妹なので水大好き。
大喜びですね。
外人さんは気軽に話しかけてきますね。
英語しゃべれんっちゅうねん。

>いっこうさん
言葉が通じなくてもボディーランゲージで何とかなったりしますね。
そうか万国共通の大阪弁でしゃべればよかったんや(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/58101628

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでの事件:

« ハワイ島へ | トップページ | ワイコロア・ビーチ・リゾート »