2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 明月院の花菖蒲 | トップページ | 明月院の花菖蒲(びっけパパ編) »

2015年6月20日 (土)

鎌倉から戸塚の紫陽花(びっけパパ編)

紫陽花。
びっけパパも撮りましたよ。
戸塚までの道中の紫陽花を一挙公開。

まずは建長寺付近にあった紫陽花。
20150614_11_
紫色と白のミックスが綺麗。

ここからは明月院の紫陽花。
20150614_12_
水色系の紫陽花が多いです。

20150614_13_
個人的には白とのミックスが好きです。

20150614_14_
やはり水色が多いです。

20150614_15_
紫陽花寺と言われるだけあってすごい数の紫陽花が咲いています。

ここからは戸塚までの道中で撮ったもの。
20150614_16_
小さな美術館のような建物の入り口に飾ってありました。
これは紫陽花とは違うかな?

20150614_17_
こちらは花が小さいです。
実際は花びらではなくガクだそうですね。

20150614_18_
ガクアジサイ。
日本自生の紫陽花はこちらだそうです。

20150614_19_
こちらも白とのミックス。

20150614_20_
ガクアジサイもたくさん。

20150614_21_
紫と白のミックスは気に入ったのか別の場所でも撮ってました。

20150614_22_
紫系の木のようです。

20150614_23_
紫単色もたくさんあります。

20150614_24_
白もありましたよ。

ほとんどの写真はF2.8のレンズで絞り優先F4くらいで撮っていました。
3段絞った状態です。
これくらいが一番個人的にはいい感じかな?
そういえば星の写真もカメラレンズはF4が基本になっています。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 明月院の花菖蒲 | トップページ | 明月院の花菖蒲(びっけパパ編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いろんな色の花があって、とてもきれいですね。
紫陽花は晴天よりも曇り空のほうが、花の色がしっとりとして綺麗に撮れると思っています。

こんばんは
紫陽花祭に喝采!
6月の鎌倉は紫陽花詣での人、人、人じゃないですか。
赤い毛氈に腰掛けてお茶を一服が似合う鎌倉。
久しく訪れていないので近いうちに!

びっけパパさん こんばんは
出ましたねびっけパパさんお得意の一揆だし画像紫陽花編、充分堪能しました。
やはり紫陽花と言えば晴れた日じゃなく薄曇のほうが綺麗に見えますね、わたしだけかな。

失礼しました(一揆)一気だし

>やまねももんがさん
この時期はいたるところ紫陽花ですね。
色もいろいろ。
でも今朝走り行ったら少し枯れてきていました。
先週が一番の見頃だったようです。

>テナーさん
人、人、人、すごいです。
でも朝7時くらいはすいてます。
浦和はレッズ祭りですね(笑)
浦和も赤が似合います。

>夕焼け熊五郎さん
一揆って小学校の社会で習いましたね。
懐かしい(笑)
次も一気出しで行きます!
やまねももんがさんも曇りの方が良いとの意見ですね。
ま、梅雨の代表格ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/60453048

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉から戸塚の紫陽花(びっけパパ編):

« 明月院の花菖蒲 | トップページ | 明月院の花菖蒲(びっけパパ編) »