2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« おかん行方不明 | トップページ | 明月院の花菖蒲 »

2015年6月15日 (月)

明月院の紫陽花

昨日、びっけママさんは大学時代のお友達とランチ。
びっけパパは息子と娘を連れて鎌倉へ。
夏の富士登山の予行演習で鎌倉から自宅までの約10kmをハイキング。
途中、鶴岡八幡宮でお参りした後、紫陽花寺として有名な明月院へ。

道中にある建長寺そばの鎌倉学園で学園祭やってたこともあるのでしょうか、すごい人でした。
明月院なんか人、人、人。
それでも子供達と紫陽花の写真は結構撮れました。
子供も写真を撮ると言ってカメラをびっけパパから奪い。

息子の撮影作品です。
まずはお地蔵さんと紫陽花です。

20150614_01_

次は井戸のそばに置いてあった紫陽花。
20150614_02_
右側のは井戸の蓋の竹の上に置いてありますね。
左の紫陽花の入れ物が入らないからということで
「斜めに撮っていい?」ですと。
お好きにどうぞ~
で、こちら。
20150614_03_
ほう。
なかなかええんちゃう?

こちらは望遠レンズカメラを取られたときに思わず撮っちゃいました。
カメラマンです。
20150614_05_
なかなか様になってる(笑)
花菖蒲やびっけパパ撮影分、などなど。
しばらく引っ張ります。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« おかん行方不明 | トップページ | 明月院の花菖蒲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん おはようございます。
「夏の富士登山の予行演習で鎌倉から自宅までの約10kmをハイキング」おつかれさまです。将来有望なカメラマンじゃないですか、
首にぶら下げてるだけでもたいへんなのにそれでも構図決めたり、やはり血筋ですかね、納得の行くまでやりぬくいやー勉強になります。私も見習います。
ちびっこカメラマンさんがんばって下さい。

おはようございます。
息子さんの写真、すごく良いですね。
カメラを構えた格好が可愛いなあ。

おはようございます。
小さな体で、随分重そうなカメラを構えていますね。
でも、撮れた写真は中々のものです。
10キロだと2時間半ぐらいかかりましたか?

こんにちは
パパさんは兎も角、脇の締め方、縦位置でのカメラの支え、腰の
座った重心 ケ〜〜カッコえ〜
ところで狙っているいるのは綺麗なお姉さん?まさか
パパさんじゃあるまいし!
8月8日〜富士山ですか、イイなーイイですね!

いやぁー お地蔵さんと紫陽花きまってますねぇ。
昔のカメラだと、やれピントが、やれ絞りがだったのですが、
今は感性だけでバシャバシャ撮れちゃうから、子供もあなどれませんね。
おまけにフィルムじゃないから、好きなだけ撮らせてやれるし。
望遠レンズで構える姿は親真似ですね。(笑)
夏の富士山登山ちょっと先ですが星も撮ってこられるんですよね。

>夕焼け熊五郎さん
将来有望なのかなぁ(笑)
そういえばX7iは息子の誕生日プレゼントに買ってあげたものでした。
ま、いつも借りてますけど。

>やまねももんがさん
なかなか決まってますね。
実はこの時娘がもう1台のカメラ持っていたのですが、この姿撮りたくて取り上げてしまいました。
しかし足短いな(笑)

>ヤマボウシさん
さすがに望遠レンズ着けたカメラは重かったようです。
結果はブレブレでした。
アップした写真は標準レンズで撮ったものです。
13時過ぎに鎌倉を出発。
途中寄り道ありましたが到着は17時過ぎ。
寄り道考慮しても3時間はかかってますね。
でも去年よりは息子も娘も体力上がってます。

>テナーさん
ほんと様になってます。
見習うところ多そうですね。
残念ながらお姉ちゃんは写ってませんでした(笑)
富士山、テナーさんもいかがですか?

>雲上さん
デジタルカメラは便利ですね。
フィルムだと簡単には貸せないです。
富士登山は月齢25の頃。
ポラリエ担いで登ります。
天気次第ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/60395392

この記事へのトラックバック一覧です: 明月院の紫陽花:

« おかん行方不明 | トップページ | 明月院の花菖蒲 »