2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 梅雨入り前のラブジョイ踊り | トップページ | ベランダからのアンドロメダ(やっぱり梅雨入り前) »

2015年7月12日 (日)

ハスとリスと。。。

鶴岡八幡宮の源平池にはハスが生い茂っています。
花のピークは2週間ほど前だったようですが、まだ何輪か咲いていました。
赤紫色のハス。
20150711_

白もあります。
20150711__2

鶴岡八幡宮にはリスがいます。
20150712_

日中は観光客でごった返す八幡宮も朝の6時過ぎは静かなものです。
毎朝エサをくれる人がいるのでしょう。
警戒心という言葉を忘れて貪り食ってました。
20150711__3

1mほどの至近距離で撮っています。
10匹くらいのリスたちが食べ競っていました。

ハス、リスときたので語呂良くナスあたりを考えたのですがネタがありませんでした(笑)
代わりと言っちゃなんですが、源平池にいたすっぽん。
20150712__2

※※※ここから先、爬虫類苦手な人は危険な画像です。

ジョギングで帰る道中、道に転がっていました。
20150712__3

踏んづけられたのか、生きていたもののかなり弱っていました。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 梅雨入り前のラブジョイ踊り | トップページ | ベランダからのアンドロメダ(やっぱり梅雨入り前) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん  おはようございます。
出ましたパパさんお得意のマトメ 出し、花から動物まで豊富な話題とともに
ハス、リスと来たらアスはマスマス良いのが出ますね、かめ らの画像、へびーなの期待してます。(寝起きでいいの浮かびません)

おはようございます。
ハスってこんなに早くに咲くのですか?
これは完全に出遅れてしまったです。
タイワンリスは意外と大きいので、集団でいるとちょっとびびりませんか?

>夕焼け熊五郎さん
お~い山田くん、夕焼け熊五郎さんに座布団3枚持ってきて~
寝起きながら朝から快調ですね。
寝起きじゃなかったらどこまで行っちゃうことやら(笑)

>やまねももんがさん
ハスの花は場所にもよるのでしょうか?
鎌倉はそろそろ終わりのようです。
広い神社のお庭なのでビビりはしませんでした。
でももうちょっと警戒しろよって突っ込んじゃいました。

ハスは今年のターゲットだったんですけどね。
とり損ねました><
田舎に住んでいながら
リスにすっぽん。。自然界で見たことのない動物だわ~
ヘビは子供のころから捕まえて遊んでたので大丈夫(笑)

富士山がんばってくださいね~

>道端小石さん
タイワンリスなので外来種ですね。
スッポンもどこからやってきたのか?
ヘビ、私もまったくもって平気です。
トカゲやカナヘビなんかはかわいいと思います。
ヤモリなんかたまらないです。
富士山、3度目の正直です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/60717775

この記事へのトラックバック一覧です: ハスとリスと。。。:

« 梅雨入り前のラブジョイ踊り | トップページ | ベランダからのアンドロメダ(やっぱり梅雨入り前) »