2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 梅雨のさなかの天体写真(星雲編) | トップページ | ベランダから網ふたたび(梅雨入り前) »

2015年7月 1日 (水)

梅雨のさなかのジョギング

3月の横浜マラソンを完走してからちょっと気持ちが切れてしまいました。
でも6月に入りようやく本格的にジョギング再開しました。
走行距離等もちゃんとつけることができるようになりました。
で、1ヵ月終えてみて。
20150701_

12回、160km超。
梅雨に入ったものの結構走っていたようです。

アップダウンが少なくタイムが出やすいと言われる湘南国際マラソン。
5月30日の一次募集で申し込みできず。
代わりのレースを探し比較的走りやすそうな11月3日のぐんま県民マラソンにエントリー。
湘南国際マラソンは6月27日に1,500名ほどの二次募集があり見事エントリーに成功!
1ヵ月の間をあけて2レース出場することになりました。

前回は4時間13分ちょっと。
スタート位置の関係で序盤無理してしまったことやトイレのタイミングなどを考えるとサブ4と言われる4時間切りも現実味あり。

今回の申告タイムは3時間55分。
周りもそれくらいのタイムの人たちでしょうから無理に追い抜くことなく走れるはず。
本気でサブ4狙いに行きます。

6月は意識的にゆっくり走ってきました。
心拍数を上げ過ぎない方が体脂肪が燃焼されるのです。
今月もゆっくり走って体重をもう少し落としたい。
8月からはスピードトレーニングを絡めて。
9月がピークでしょうか。
10月は調整に入り11月3日に向けていきたいと思います。
結果はいかに??




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 梅雨のさなかの天体写真(星雲編) | トップページ | ベランダから網ふたたび(梅雨入り前) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちゃんと計画を練って着々とやっているのが凄いです。
私は朝の散歩でふうふういっていて、しかも三日坊主一歩手前です(苦笑)。

びっけパパさん おはようございます。
凄いですねこれなら星撮影でも少々の山なら機材かついでいけるのでは無いですか
足腰しっかりしてる人は羨ましいです。若い頃はゴルフもカートがなくても一日2ランド出来たのに今では30分の散歩でふぅふぅ言ってます、ぜひ4きりで頑張って下さい。

こんにちは
本格的なランニングマンなんですね。
計画練習と自己管理の世界、「己に厳しく」・・これががなかなか
不得意科目。
時速10.5kmで走れば理想的ですか! えぇ分速だと・・・・(*≧m≦*)
1km歩くのに15分とすると、えぇ1時間で4km・・・(≧∇≦)
まぁほどほどの速さで頑張って練習積んで下さい。

こんにちは。
大会にエントリーすると、モチベーション上がるでしょうね。
練習しすぎて、膝の故障とかならないように気をつけてくださいね。秋の大会は、一度も出たことないなあ。安曇野マラソンとかあったけど、体調不良で棄権したし。秋も気持ち良さそうですね。往復30分の散歩で、自分を褒めているのが情けない(苦笑)

>やまねももんがさん
計画は練りました。
計画通りにいくかは分かりません(笑)

>夕焼け熊五郎さん
こう見えても(見たこたとないか)高校時代はラガーマンでした。
足腰はそれなりです。
が、機材かついで登るのはちょっと。。
ポラリエは担いで行きますよ。

>テナーさん
時速換算はあまりしてないので。。
えーっと時速10kmだと1km6分だから。。。
1km5分だと時速12kmかな?
スピードトレーニングは時速12kmくらいで走る予定です。

>ヤマボウシさん
昨年走り始めたときは膝痛くなりました。
今は膝の痛みないので走り込めそうです。
踵は少し痛いんですが。。
大会エントリーして自分を追い込まないと練習できないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/60584029

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のさなかのジョギング:

« 梅雨のさなかの天体写真(星雲編) | トップページ | ベランダから網ふたたび(梅雨入り前) »