2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 富士登頂苦難の道、父子鷹が行く 2日目 | トップページ | 富士登頂苦難の道、父子鷹が行く 最終回 »

2015年8月31日 (月)

優勝

土曜日、息子の学校PTAのソフトボール大会でした。
関東一円の関連校12校24チームが埼玉大学に集まりました。
朝6時半頃の電車に乗り、渋滞でバスの遅れもあり移動時間は約2時間。
宇都宮や山梨から来るチームもありました。

4ブロック6チーム毎に分かれた予選リーグ。
総当たりではなく2チームとの対戦。
2勝しても得失点差で決勝トーナメントに上がれないなんてこともあります。
去年がまさにその状態。
なので女性がいるチームに対しても申し訳ないですが全力で戦います。

初戦を7対1で無難に勝利。
2戦目はブロック最終戦。
他のチームの得失点差を見ながらの戦い。
しかし、別チームがなんと18対0で勝ってしまうではないですか!

2試合合計の得失点差が19点との情報の中の2試合目。
変な緊張感の中攻めに攻めたり26得点。
最後に1点は取ってもらいましたが無事決勝トーナメント進出。

息子は習い事があったので遅れて電車、バスを乗り換えて一人で埼玉大学までやってきました。
2試合目には到着してしっかり応援してくれました。

準決勝は初回に5得点して難なく決勝へ。
決勝戦は横浜の兄弟校対決。
そういや甲子園も神奈川県勢が優勝しましたね。

しかし試合の間があいてしまったためか突如ピッチャーが乱調。
初回に3点を取られ苦しい展開。
我チーム打撃力もあるも外野深く守られなかなか得点できず。
時間制限あり最終回となった回にようやく2得点。
あと1点だけど2アウトランナーなし。

ここからなんと内野安打、エンタイトルツーベースでランナー2、3塁と繋がったところでバッターびっけパパ!
あり得ない緊張感。
でもここで決めねば。
息子と拳をあわせてパワーをもらって打席へ。
ここでこの日一番の当たりは右中間を真っ二つ。
見事逆転サヨナラヒットとなりました。

4年ぶり3回目の優勝だったそうです。
いやーしびれたー!
何より息子の前でいいところ見せられて良かった。

その後開かれた表彰式&懇親会で一言求められました。
いわゆるヒーローインタビュー。
当然言いましたよ。
『必死のパッチで頑張りました!』って。
あとから何名かのタイガースファンと仲良くなったのは言うまでもありません。

こちらはチームメイトと共に。
20150829_

全員写真もあるけどマスクするの大変なんで(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 富士登頂苦難の道、父子鷹が行く 2日目 | トップページ | 富士登頂苦難の道、父子鷹が行く 最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん おはようございます。
ソフトボール大会優勝おめでとう御座います。素晴らしい活躍でヒーローになり良かったですね。もちろんさよなら逆転ヒット打ったバットには「大阪あすとろぐらふぃ迷人会」のステッカーが、、んーなわけないか。
富士登山も達成、ソフトも優勝落ち着いた所で星でも撮りましょうか。

いやぁ、野球音痴の私でも、手に汗握りながら一気に読ませてもらいました。
その時のことが臨場感たっぷりに伝わってきましたよぉ!
「劇的さよなら」もさることながら、息子さんの前で。カーッ!たまらんねぇ!
息子さん、きっと大きくなったらお父さん似の彼女連れてきまっせ。ハッハハ!
アッ!あまりにもの感動で忘れてました。
優勝!おめでとぉございます。
そして、ド田舎の当たり前の朝にさわやかn感動をありがとぉございますぅ。

こんにちは。
優勝おめでとうございます。
息子さんの試合かと思っていたら、PTAの試合だったのですね。

>夕焼け熊五郎さん
当然バットにはステッカー。
たまねぎおやじの顔に当たった打球が宇宙間真っ二つ~
って、そんなわきゃないがな!
星撮りたいんですけどね。
天気がねぇ。。

>じぃ様
息子に良いとこ見せれたのは良かったです。
『お父さんかっこいいね』と言われて嬉しそうにしている息子を見て嬉しくなりました。
父ちゃんに似た彼女ですか!
そりゃ息子も大変だろうな(笑)

>やまねももんがさん
息子もそれなりに運動神経は良いのでなにかやれば面白いんですけどね。
本人やる気がないようで。。
トロフィーとかは好きなんですが。

祝 優勝
万歳 びっけパパさん
得失点差18点、挽回して26得点? まさか野球ではないでしょう(笑い
勿論野球ですよね!?!
劇的な決勝戦
手に汗握る場面、ヒーローは突然生まれる。
カッコいいパパさんを演じられてお子様にとって最高の
ヒーローになりましたね。
埼玉大学のグランドでしたら応援行きたかったなぁ!

>テナーさん
PTAのソフトボール。
時に大量の点差がつきます。。
最後はおいしいところをいただきました。
でも一歩間違えば敗戦の戦犯です。
緊張しました。
応援来てもらえばよかったですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/61407892

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝:

« 富士登頂苦難の道、父子鷹が行く 2日目 | トップページ | 富士登頂苦難の道、父子鷹が行く 最終回 »