2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 月と金星が大接近 | トップページ | 35mmレンズで撮ってみる »

2015年11月 7日 (土)

ぐんまちゃんメダル

約1カ月ぶりに書いてます。
安心してください、生きてますよ。
誰も心配してないか?

11月3日に前橋で開催されたぐんま県民マラソンを走ってきました。
その練習でいっぱいいっぱいでブログも書いていませんでした。
はい、嘘です。

7月8月は暑さに負けて
9月は雨に負けて
10月は多少追い込みで走っていたものの。。。
明らかに練習不足。

それでも涼しくなってからは幾分ペースは上がっていました。
無理せず走って1Km5分20秒くらいのペース。
スタートの混雑、後半のバテで1km6分くらいに落ちたとしても4時間切りが見えてきたかと思っていました。
当日、フルマラソンの参加者は5,100人との発表。
申告の目標タイム3時間55分。
第2グループからのスタート。

初めて走った横浜マラソンは15,000人の最後尾グループからのスタートでスタートにたどり着くのも15分くらいかかったし、まわりのペースが遅すぎて無理に抜きにかかって体力使って後半ばてていました。
今回はスタート地点まで約1分。
周りのペースも自分と同じくらいで無理なくスタートすることができました。
1kmを5分30秒くらいのペースで始めから走ることができました。
かなり順調なスタート。
無理なく走れて20kmを超えてもペースも1km5分20秒から5分30秒を維持。
これはいける。
目指せサブ4!

が、しかし。。。
25km付近で途端に足が動かなくなり。
ストレッチ等するもどうしても体が動いてくれない。
横浜マラソンも後半ばてたものの35km過ぎくらいから馬鹿力で何とか走れたものの今回はそれもなし。
ずるずるとペースが落ち、途中歩きやストップあってなんとかゴール。
タイムは4時間15分07秒。
前回より2分程遅い結果でした。。

後半のバテ方は半端なく明らかに足りこみ不足。
真剣に走りこまねば。
来月6日には湘南国際マラソンを控えています。
こちらはほとんどアップダウンがなくタイムの出るコース。
なんとしてもサブ4を!!
3月には再度横浜マラソンを走ります。
ここでもサブ4を。

完走メダルはぐんまちゃんイラストで子供が喜んでいました。
20151103_

現在、全身が筋肉疲労によりボロボロです。


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 月と金星が大接近 | トップページ | 35mmレンズで撮ってみる »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ心配してましたでぇ!
はい、ウソで、ガス。ハッハッハハッハハは!
いやいや、ホンマ心配してました。
まぁ、聞いて納得、予想通りのことをされていたので、ひと安心。
しっかし、その元気、8%下さい。テヘッ!
※野球音痴の私が、王様が監督なさってた時に巨人ファンだったよぉに、
今季、タイガース2軍のファンになりました。ハッハハハッハハは!!
金本監督の人物も好きなので、1軍も応援してみます。ハハッハハは!

びっけパパさん おはようございます。
ぐんま県民マラソン完走おめでとう御座います。全然音沙汰無いので心配してました。迷惑かと思いましたが途中メール入れました。
元気で何よりです、マラソンとか季節の便りとかまた時間あればUPして下さい。

横浜微笑念隊長殿
完走おめでとうございマス。
あわせて「迷人会ロゴ入りウェア」での参加有難うございましたヽ(´ー`)ノ
なかなか更新無いので、心配をしていましたが・・・
たぶん、マラソンに向けての追い込みをされているのだろうと・・・
カレンダーエントリーも合わせてよろしくです。m(__)m
私は5日後くらいしか筋肉痛きませんけど・・・
って、それがオッサンなんですけど・・・(-_-)

こんにちは。
阪神がああいう結果に終わってしまったので、
ふてくされて冬眠でもしてしまったのかと思っていましたよ(笑)。
じぃ様と同様に、その元気、8%下さい。テヘッ!
でもどうして8%なんでしょう?

>師匠!消費税分ぐらいは貰えるかなぁと。テヘッ!

横浜微笑念隊長、完走おめでとうございます。
そして、玉ねぎおやじが群馬を快走・・・感動です。
やはり普段の走り込みって大切ですよねぇ。・・・って私、1.5Kmすら走れませんけど。
次回は玉ねぎおやじの着ぐるみを着て、こたろう将軍が走るらしいですよ。
ぐんまちゃんとのコラボ、いまから楽しみです(笑)

横浜微笑念隊長殿
追記ですヽ(´ー`)ノ
私が着ぐるみの場合、おりおん提督が「全身タイツ」姿で並走するそうですよ!

安心してください。ちょっとスネ毛が出てますよ。

>じぃ様
ちょっとだけ心配していただいたようでありがとうございます。
練習でブログ書けなかったは嘘です。
皆様のコメントかけなかったのも嘘です。
あ、でも疲れてたってのはあるか。
元気8%差し上げます。
代わりにBKP130ください(笑)
来年のタイガースは楽しみです。
1軍も2軍も。

>夕焼け熊五郎さん
コメントいただいていたようですね。
先ほど気が付きました。
季節の便りですね。
そろそろスキーシーズンなのでそのあたりを。
その前にぼちぼちシルバーウィークの写真でもアップしようかと考えています。

>こたろう将軍
タイガースファンクラブユニフォームに玉ねぎおやじステッカー。
これがマラソンユニフォームです。
10月に息子の小学校の運動会があり、1組は赤組、2組は青組、3組は黄色組で競い合うのですが、息子は3組。
このユニフォームで正装して応援してきましたよ。
結果は黄色組の優勝でした!

>やまねももんがさん
ふてくされてませんよ。
あっさりあきらめましたので(笑)
でも来年は楽しみです。
元気8%差し上げます。
師匠からは100mmの撮影対象をいつもいただいていますのでタダで差し上げます。

>おりおんさん
玉ねぎおやじ快走してきました。
25kmまでは。。。
来月は湘南を最後まで快走します!
着ぐるみいるんですよ結構。
楽しみだなぁ、玉ねぎおやじとタイツおやじの併走(笑)

びっけパパさん 完走おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。
最近は朝の散歩もさぼっているので、ブログ読んだだけで筋肉痛が・・(笑)
旅行や、山登りで撮影されることも多いので
仕事が急がしくて撮影できないのかなと思っていました。、
これからの季節、「行くぞー!!」と、2度ほど叫ばないと
腰が上がりにくくなりますね。

すみません。
先ほどのコメント、雲上(くもがみ)でした。

こんにちは。
お疲れ様です。筋肉痛も快感なんじゃないですか?
でも、ちょっぴり悔しさもあるのでしょうか。これがまた
モチベーションになるのでしょうね。怪我しない程度に
頑張って下さい。
サブフォーは、ランナーにとってステイタスなんですね。

>雲上さん
ようやく筋肉痛は収まってきました。
撮影はベランダから細々と。
キャンプで撮ったものもあるのですがボチボチと公開予定です。
今月後半にはスキー場も続々オープン。
スキー行く途中での撮影に期待しています。
これからの季節の方が元気になるびっけパパであります(笑)

>ヤマボウシさん
快感なんてレベルは通り過ぎてます。。。
悔しさはありますが練習不足だったので諦めもあります。
来月はなんとしもサブフォー目指します。
やっぱり大きなステータスですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/62400604

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃんメダル:

« 月と金星が大接近 | トップページ | 35mmレンズで撮ってみる »