2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いざ湘南国際へ | トップページ | アンドロメダをレベル調整 »

2015年12月 6日 (日)

たまねぎおやじ湘南の風に散る

本日、湘南国際マラソンに行ってきました。
小学生が遠足の日に早く目が覚めるように、朝3時に目が覚めました(笑)
で、5時過ぎの始発電車に乗り大磯駅まで。
大磯駅からはシャトルバスで大磯プリンスホテルへ。
6時頃到着したものの、開場は6時45分とのことで寒い中待たされました。
金星、月、木星が綺麗に見えてましたね。
カタリナ彗星もいたはずですが仕方ありません。

フルマラソンは9時スタート。
集合は8時30分。
2時間くらいあるんですけど。
それまではトイレ行ったり、着替えしたり、ストレッチしたり。
トイレなんか長蛇の列ですから。

9時スタート、が、スタートしないぞ?
なんだか反対車線に不審車両があるとかで5分遅れのスタートとなりました。

スタートから順調なペース。
1kmを5分30秒くらいで無理なく走れます。
30km位までを1kmを5分30秒、それ以降1km6分程度にペースが落ちてもサブフォーを狙えます。
むしろ前半に飛ばし過ぎると後半に足が止まってしまいます。
そう考えるとかなり順調でした。
10km過ぎでどうにもおしっこしたくなって2分程ロスしましたが。
それでもそのあと無理にペース変えることなく。

沿道からは「たまねぎおやじガンバレー」
とは言われませんでしたが「タイガースガンバレー」の声は結構ありました(笑)
途中、ストレッチの為に3回ほど止まりましたが、これまでのように足が動かなくなるということはなく多少ペース落ちるものの歩くことなく走り切りました。
しかし、40km地点で時計を見ると3時間51分を過ぎています。
あと2kmを1km4分30秒のペースで走ることなど不可能です。。。
結果は4時間03分25秒。
あえなくサブフォーは夢と化しました。。
ま、自己ベスト更新ということで。

本当は「たまねぎおやじ湘南の風になる」という題名で考えていたのですが、目標達成できなかったのでこの題名で。
こたろう将軍すみません。
20151206_

こちらはFINISHエリア。
20151206_finish




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« いざ湘南国際へ | トップページ | アンドロメダをレベル調整 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ニュース聞きました。
いろいろ大変だったようですけど、たまねぎおやじが湘南の風とともに疾走したんですね~。感動です。
次回はこたろう将軍がたまねぎおやじの着ぐるみを着て並走するので頑張ってください。

お疲れ様でした。
サブフォーまでもうちょっとでしたね。サブフォーは次回に、ぜひ。

びっけパパさん おはようございます。
お疲れ様です、タイムは良いじゃないですか元気でさえいればまだまだ時間はたっぷりありますよ、ともかくご苦労様でした。頑張るパパさんお子達がちゃんと見てますよ。

見た見た見た~ぁ!すごいなぁ!ニュースの現場に居るってぇ!
あっ!失礼!何はともあれ、完走おめ疲れとぉございます。テヘッ!
ま、このまま行けば、びっけパパさんは60、70、なっても軽やかに
遠征行きまくれる身体が待ってる。羨ましく思いながら後悔してます。テハッ!

こんにちは。
「あとちょっと」という時が、一番楽しかったりしますよね。
怪我に気をつけて、次回頑張ってください。
参加賞のメダル?が金ピカで、イカしてますね(^_-)
明日の明け方は晴れそうですよ。

凄いですね!
富士山登ったかと思ったら今度は湘南の風になって
フルマラソンですか。
自己ベストの記録は次に繋がるでしょうね。
いつまでもお若いびっけパパさん次に期待してますよ。

>おりおんさん
例の車は見ました。
人は確認できませんでしたが確認してたら走ってらんなかったでしょうね。
将軍と並走したいですね。
その際はおりおんさんはタイツで(笑)

>いとうさん
もう少しでした。
5km毎のペースは気にしながら走っていて、行けると思っていたのですがなんだか計算間違いをしていたようです。
トータルの時間を気にしたのが遅すぎてリカバリできませんでした。
次回こそは!

>夕焼け熊五郎さん
いやいや本気でサブフォー狙ってたのでゴールしたときは走り疲れと言うよりは敗北感に打ちのめされた感じでしたよ。
ま、次頑張ります。
レース終わった頃に息子からは何位だった?ってメールがきてました。
いっぱいいるから分かりません(笑)

>じぃ様
フルマラソン最高齢の参加は81歳だったそうです。
じぃ様もまだまだいけますよ(笑)
80歳になっても走っていたいですね。

>ヤマボウシさん
悔しさ満点でした。
あとちょっと、結構苦しいです。。
でも頑張ります。
今朝は雲っていてダメでした。

>テナーさん
マラソンやってると山登りも楽です。
フルマラソンの方が辛いですね。
富士山を登ってる途中で何でここを登ってるんだ?って感じにはならないのですが、マラソンは何で走ってるんだ?って感じることが多々あります(笑)
次回、自己ベスト更新とサブフォー達成をなんとしても。

コンバンワ\(//∇//)\
微笑念隊長( ´ ▽ ` )ノ
いやいや、りっぱですよー
わたしなんぞ、そもそも走ろうと思いませんからね\(//∇//)\
風になる\(//∇//)\
で良かったのでは?
提督タイツ買いに行ったみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

>こたろう将軍
将軍、提督と共に走れる日を夢見ています。
その時こそ風になります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/62844352

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎおやじ湘南の風に散る:

« いざ湘南国際へ | トップページ | アンドロメダをレベル調整 »