2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« たまねぎおやじ湘南の風に散る | トップページ | 西湖の最後はバラです »

2015年12月 9日 (水)

アンドロメダをレベル調整

先日公開のアンドロメダ大星雲。
やまねももんが師匠、こたろう将軍からレベル調整を切り詰めよとのご指摘をうけやってみました。
20151012__

いかがでしょうか?
結構いい感じになったような。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« たまねぎおやじ湘南の風に散る | トップページ | 西湖の最後はバラです »

天体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
良い感じですね。
私には大星雲が浮かび上がって見えていますよ!

びっけパパさん  こんばんは
結構じゃなくて完璧です.
アンドロメダ肉眼でも確認出来て簡単に撮れますが、オリオンM42、すばるも処理難しいんですよね、綺麗です。

こんばんは
良いですね〜腕の部分が太くなり前回より一回り大きく
なってますね。
中央部の飽和を恐れずレベルを強調するには勇気が必要ですが、
分かっているけどその勇気がなかなか出ないもんですよ

おはようございます。

ずっと良くなったと思います。
レベルアップしたしたところで、更にレベルアップを図りましょう。

星が少し煩いので、Photoshop でちょっといじってみました。
画像は下のURLに置いてあります。
パスワードは「kai-kuu」です。
http://kai-kuu.jugem.jp/?eid=1460

エッ!?指摘したらブログに名前載せてもらえるん?
ほ、ほな、え~、レベルはアレとして、彩度をも少しアレして、
カラーバランスをアレしたらエェかと。
これで次回名前だしてくれ~ッ!ハハッハハッハハッハ!!
「山口のじぃの言うとおりしたら、画像が破綻しました。」
って、ホットってくれッ!ハッハハッハハッハハハッハ!!

こんにちは。
全然違いますね。アンドロメダが大きくて腕も立派になりましたね。
やまねももんがさんの指摘で、レベル調整してみたら銀河が浮かび
上がって来たのでびっくりしでした。この調子でまた見せてください。

こんちは!微笑念隊長!
アンドロメダ、いい感じデス。
やまねももんがさんの仰られることが、基本の肝要かと思われます!
レベル補正のH・M・Sの各スライダーでなにがどう変わるかを観察したら、処理対象によっていじる楽しさが出ますから、ぜひぜひ「処理の泥沼」で寒中水泳してください。
こたろうは同じ沼で「どざえもん」になってぷかぷか浮いてます…(-_-)

>温泉日和さん
ちょっとの処理でえらい変わりました。
目から鱗とはこのことです。

>夕焼け熊五郎さん
師匠や将軍から言わせると完璧には程遠いようです。
でも沼に足を突っ込む前でもかなり良いものになったと思います(笑)

>テナーさん
勇気とかは特にないのです。
よく分かってないもので言われたままにやってるだけで。。
前回よりも断然存在感が増しました。

>やまねももんがさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも次のお題がしっかり出ましたね。
Photoshopは使ってないんですよね。。
でもやっぱり仕上げはPhotoshopですかね。
ひとまず勉強会お願いします!

>じぃ様
「山口のじぃの言うとおりしたら、画像が破綻しました。」
どっかで使おう(笑)
指摘なくてもじぃ様は使わせてもらいます!

>ヤマボウシさん
的確な指示、ありがたいですね。
ほう!っていいながら処理してましたよ。
ほんとちょっとのことなんですけどね。
この次に準備してた画像もすぐさま少し手を加えました。

>こたろう将軍
沼に引きずり込まないでください(笑)
入るとしても温かくなってからにします。
どざえもんって!
レベル補正のH・M・S ???
また頭の中がショートしそうです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/62890346

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロメダをレベル調整:

« たまねぎおやじ湘南の風に散る | トップページ | 西湖の最後はバラです »