2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 迷人会かれんだあ | トップページ | 遅ればせながらの新年あいさつ »

2015年12月20日 (日)

横浜のベランダで猿捕獲

1ヵ月以上前の話ですけど。。。
何を思ったか、横浜の自宅ベランダから猿を撮ってみようと思ったのです。
来年がさる年だからか?
どうせ長時間露光はできないし面倒なのでポラリエで(笑)
しかもノーマルカメラ。
短時間多枚数で勝負!

さあどうだ。
20151105_200mmx7i
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(ノーマル)
フィルター:Astronomik CLS
レンズ:Canon EF200mm 2.8L
赤道儀:Vixen ポラリエ
撮影条件:200mm F4.0 ISO6400 2015/11/5 0:06 60秒×63枚
撮影地:横浜の自宅ベランダ

これはなかなかではないでしょうか。
左上にはM35もかろうじて入ってますね。
左下にはクラゲちゃんも。
なんといっても光害地横浜ですよ。
ポラリエですよ。
ノーマルカメラですよ。
自画自賛。

せっかくなので猿トリミング&90度回転。
20151105__

うん、分かる。
心の目で見てくださいね~




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 迷人会かれんだあ | トップページ | 遅ればせながらの新年あいさつ »

天体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に横浜でノーマルカメラですか?
信じられませんよ~。
どこかでマジックを習ったでしょう(笑)。
撮影枚数を頑張ったことと、丁寧に仕上げたことの賜物ではないでしょうか。

びっけパパさん こんにちは
またまたやっちゃいましたね、こんなの出されたんじゃー何のために遠い所まで行ってんのか。(笑う
画像そのままで撮影地、富士山5合目とかでとおるんじゃないですか。凄いです。

これまたスゴイですね!!
横浜の自宅ベランダでこれほど撮れますか!!
クラゲも頭部だけでなく超淡い足の部分もわかりますね。
おさるさん、これだけ拡大しても大丈夫なら年賀状に使えますね~

こんにちは。
最近近所によく猿を見かけるので、びっけパパさんが本当に
猿を捕まえたのかと、想像してしまいましたsweat01
なるほど、申年でモンキー星雲ですね。
おおっぴらな自画自賛が、小気味いいです。座布団2016枚!

微笑念隊長(`・ω・´)ゞ
こんちは!
こりゃ凄い!!!!!!!!!!
横浜で・・・・
ノーマルで・・・・
ポラリエで・・・・・・
さるとたこ・・・・
うちの迷人会はどないなっとんでしょうね(・∀・)

こんばんは。
見事な捕獲でしたね。
本当によく写っていますね。
遠征に行けなくても良いベランダがあって羨ましい。
私も昨晩、育樹祭で猿を捕獲しました!!!

あっ!ホンマや!猿や~ッ!
カタカナにしてもカッコエェ、ヨコハマでの撮影。
って、光害地での撮影って未経験なんよねぇ。光害地で生きてきましたが。
なので、この画像のすごさよりも、光害地で天体撮影を始めよぉと
思った心意気の方に凄さを覚えます。

ほんとノーマルカメラで良く写りましたね。
年賀状に天体写真を使ってる人は、みんな狙ってるかも。
そういえばモンキー星雲、私はまだ撮った事がなかったです。
もう今年は無理ですね。

こんばんは。
63枚ですか。コンポジットが大変だったのでは無いでしょうか?
横浜でのモンキー星雲、実にお見事です。私の場合最初から戦意喪失です…。

>やまねももんがさん
CLSマジックです。
CLSフィルターは光害に強いようですね。
さらに赤も出してくれるので都会では改造+LPS-P2よりもいいのかもしれません。

>夕焼け熊五郎さん
やっぱ暗いところで撮りたいですよ。
10分開けられれば6枚で終わりですから処理も楽チンです。
富士5合目で撮りたいなぁ。

>おりおんさん
横浜のベランダで頑張ってます。
意外といけました。
年賀状は息子の写真を載せておけばサルなので大丈夫です(笑)

>ヤマボウシさん
リスやタヌキは出没しますがさすがにサルは出ません(笑)
母親が住んでいる大阪の箕面ではサルが出没します。
座布団2016枚、ありがとうございます!

>こたろう将軍
この頑張りで迷人会に入れていただいたようなものなのでこれからも定期的に不定期にベランダで頑張ります(笑)
調子に乗って他の赤いのも撮ってみます。

>viewru3103さん
遠征行きたいんですけどね。。
ベランダは唯一南東方面が条件ましなんです。
北東は横浜の町灯りが酷い。
他は見えません。
育樹祭記念公園行きたいなぁ。
作品見せてもらいます。

>じぃ様
天体再開のきっかけは日食でしたから光害地もくそもなかったんですよね。
暗いところで撮りたいんですけどなかなか行けないので半分やけくそでベランダ撮影です(笑)
意外といけると調子に乗ります。

>雲上さん
ノーマルでここまで写るのはCLSフィルターのおかげですね。
年賀状にさりげなく入れているとちょっとオシャレ。
なんて考えるのは天体家だけですね。

>いとうさん
63枚、大変です。
もっと楽に処理したいです。
意外にいい作品になりました。
横浜でも頑張るシリーズです。
時々頑張ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/62540049

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜のベランダで猿捕獲:

« 迷人会かれんだあ | トップページ | 遅ればせながらの新年あいさつ »