2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アンドロメダをノータッチで | トップページ | たまねぎおやじ湘南の風に散る »

2015年12月 5日 (土)

いざ湘南国際へ

いよいよ湘南国際マラソン。
先月のぐんま県民マラソンではトレーニング不足を感じつつのレースで後半失速。
トレーニング状況を確認すると
7月 6回 109.km
8月 4回 51.22km
9月 6回 104.08km
10月 10回 98.09km

8月が極端に少ないです。
暑さに負けてました。
9月も雨に負けて6日しか走っていません。
10月は3日に1度くらい走っていたようですが距離が少ないですね。
そんな状況で4時間そこそこで走れただけましだったか?

で、11月は走り込みました。
20151205_11

16回 260.46km。
ぐんま県民マラソンの40kmってのがありますが、それを除いても200km超を走り込み。
今回のレースに向けての後半2週間はちゃんと調整モードで。

ポイントは前レースが終わって全身筋肉疲労に襲われている状態での4日と5日に10kmを走っていること。
それに21日~23日の3日連続で20km程を走っていること。
疲れが溜まった状態での走り込み。
レース後半のつかれた状態をシミュレーションです。
走り込んだって言っても正味半月。
どこまでフィジカル面でアップしたかは微妙ですが、メンタル面では大きいです。

レース後半、脳みそからはストップの命令が出てくるそうです。
で、走れなくなるそうなのです。
その命令との戦い。

疲れが溜まった時もあれだけ走り込んできたじゃないか!
まだ行ける!!
走り切れ!!!
って、自分で自分を奮い立たせるのです。
さて、結果はいかに??




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« アンドロメダをノータッチで | トップページ | たまねぎおやじ湘南の風に散る »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん おはようございます。
もう出かけてると思いますが無理をしないでマイペースで行って下さい。
ケーブルで見えるかどうか分からないけど応援してます。

国際レースですか!
関東は大レースが多くてうらやましいとかみさんが申しております(笑)
がんばってくださいね。
ところで、この距離が出てるソフトはなんですか?
かみさんが知りたいそうです。

>夕焼け熊五郎さん
始発電車に乗って現地には6時過ぎにはついていました。
寒い中待たされました。。。
ほぼ計算通りに走ったはずなんですが計算間違いしたのか目標タイムには届かず。。。
詳細は本日のネタということで(笑)

>道端小石さん
国際と名前はついてますが。。
ワイナイナが10kmだか走ってたみたいですが。
ま、ぐんま県民マラソンではワイナイナはフル走ってましたけど。
ツールはエプソンのNeoRunです。
GPSウォッチに着いてくるツールです。

びっけパパさん  こんにちは
湘南国際マラソンお疲れさんでした?、、、、まだ結果聞いてないけどニュースで何か事件があり一時警察がとめたとか。  、、、、、

>夕焼け熊五郎さん
西湘バイパス、スタート地点と反対車線に車止まってました。。。
中は見えませんでしたが、そういうことだったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/62833295

この記事へのトラックバック一覧です: いざ湘南国際へ:

« アンドロメダをノータッチで | トップページ | たまねぎおやじ湘南の風に散る »