2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 遅ればせながらの新年あいさつ | トップページ | 10日前のカタリナ彗星 »

2016年1月17日 (日)

9歳の誕生日会

一昨日、息子の9歳の誕生日でした。
今日はびっけママさんの父母と弟が我が家に来てくれて誕生日会をやりました。
息子から見たらおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんですね。
びっけママさん、アボガドとチーズを生ハムでくるんだ前菜に始まり鯛のアクアパッツア、ボンゴレビアンコパスタ、ビーフシチューといろいろ作ってくれました。
写真撮ったのは鯛だけですが。。。
20160117_
尾頭付きで見事です。
味付けも絶妙でおいしゅうございました。

誕生日会にはこれも必要ですね。
20160117__3
スポンジ部分はびっけパパが作成。
なかなかうまくできました。
過去最高に近いかも(自画自賛)
クリーム塗ってイチゴ乗せての仕上げは娘中心にやってくれました。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 遅ればせながらの新年あいさつ | トップページ | 10日前のカタリナ彗星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか舌を噛みそうな聞いたこと内料理ばかりですけど
鯛おいしそう~
ケーキ作れるなんて尊敬しちゃいます。
これは我が家の誕生日会でもぜひ来て作ってもらわないと!!
お願いします(笑)

息子さん9歳のバースデーおめでとうございます。(人''▽`)
私んちなど2人の息子がどちらも20歳オーバーですから、ケーキもごちそうもありません・・・そんな時代が懐かしい・…(-_-)

 おたんじょうび、おめでとうございます。
 パパみたいな、りっぱなおとなになってね。

びっけパパさん おはようございます。
息子さんの誕生日おめでとう御座います。
愛情一杯のケーキを食べてより一層家族の絆が強まったでしょうね。

びっけママさんの手作り料理すごいですねぇ。
どんな味かまったく想像がつきませんが、鯛丸ごとの迫力に圧倒されます。
ケーキ作りにはパパさんも参加とのこと、
皆さんに祝ってもらって息子さん幸せですね。

そちら一時的に雪国になったようで、足元気を付けてくださいね。
(雨でなきゃ、雪の滑り台でもできそうですね。)

こんばんは
ご子息の9歳の誕生日を迎え心からお喜び申し上げます。
なんか電報文みたくなっちゃいましたね。
お料理上手のママさんと万能快活パパさんに囲まれご子息は
幸せいっぱいでしょう。
9本のろうそくの灯りが温かいですね。

>道端小石さん
舌かみますね。
というか名前知らなくて、『鯛』『レシピ』で検索して出てきたものを見て、コレコレってコピペです(笑)
実家は母親筆頭に調理師免許を持っていて、兄も調理師、妹にいたっては管理栄養士まで免許持ちの調理一家なのです。
私はなにもありませんが!
でもお菓子作りとかしょっちゅうやってました。
岡山の誕生日会は遠いなぁ。

>こたろう将軍
お子様は既に成人ですか。
これからは自分のためにいっぱい時間が使えそうですね。
子供中心の生活も楽しいですけどね。

>いっこうさん
パパがりっぱか??
ま、自分らしく育ってくれればいいかな。

>夕焼け熊五郎さん
誕生日会はなんかほっこりしますね。
ケーキは子供と一緒に作る時間も楽しいです。

>雲上さん
鯛丸ごとは凄いです。
祝い事にはもってこいですね。
雪は5cmほどでした。
朝から雨でベチャベチャになり雪だるまとかは見かけなかったですね。
今回の寒波は強いみたいで。
雪かきでケガなどないようにしてください。

>テナーさん
電報、みたいですね(笑)
万能パパかは分かりませんが、快活で頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/63513055

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳の誕生日会:

« 遅ればせながらの新年あいさつ | トップページ | 10日前のカタリナ彗星 »