2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 横浜のベランダで猿捕獲 | トップページ | 9歳の誕生日会 »

2016年1月 7日 (木)

遅ればせながらの新年あいさつ

既に7日ですがあらためて。
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

初ブログは7日でしたが、初撮りは2日の夜に行ってきました。
びっけままのお母さんの実家が栃木県は小山市。
AstroGPVを見ていると星野河川公園 が結構近い。
で、月出までの時間、夜遊びの許可をもらって行ってきました。

現地ではひろたろうさん に初対面。
といっても暗くてお顔は良くわからなかったんですが。。。
温かいコーヒーをいただきました。
別のokadaさんという方にはラーメンまで。
ありがとうございました。
この時撮ったものは温かくなった頃公開でしょうか(笑)

初RUNは4日。
年末の走り収めは30日だったので中5日さぼっちゃいました。
3月に横浜マラソンを控えているので走り込まなくては。

初滑りは年末26日にかぐらスキー場へ。
今シーズンは雪が少ない。
26日はかぐらくらいしかオープンしておらず凄い人。
20年前のバブル期のスキー場を思い出しました。
27日は駐車場が満車で滑ることができずに帰ってことになっちゃいました。

こんな感じで今年も多趣味で頑張っていきたいと思います。
こちらは自宅ベランダからの初日の出。
20160101_

天気がよく気持ちの良い1年のスタートです。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 横浜のベランダで猿捕獲 | トップページ | 9歳の誕生日会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜微笑念隊長殿
本年もよろしくですヽ(´ー`)ノ

本年もよろしくお願いします。
スキー場は雪が無くて大ダメージってききました。
20年前のスキー場ですか
それは大変ですね。リフト1時間待ちとか?
暖かくなったら公開だなんて、いま暖かいですから
明日には見れるのかなぁw

びっけパパさん おはようございます。
元気良さそうな子供さん、きっとびっけパパさんに似て運動なんか大好きでしょうね、すぐにマラソンでも追い抜いて行くのでしょうね、沢山良い思い出作ってあげて下さい。

いやぁ!今年もアクティブで、ガスねぇ!?
縦横無尽に空間を移動して。羨ましい!
ベランダの王子と姫、どっちかちょうだい!
ハハッハハッハハハッハ!!

おはようございます。
スキー場はニュースでも取り上げていましたが雪不足暖冬の
影響は大きいですね。
星野河川公園は興味ありますね!初撮り画像含めてレポートお願いします。
撮る、走る、滑る三拍子揃ったシーズンの活躍を願っています。


今年もよろしくお願いします。
また忙しい一年が始まりましたね。
無理せず、マイペースで行きましょう。
私も、なるべく喜んでもらえるような記事が書けたら
いいなと思います。よろしくお付き合いくださいm(_)m

>こたろう将軍
今年もよろしくお願いします。
今年は新月期の富士山アタックが難しそうなのですが別の場所から頑張ります!

>道端小石さん
今年もよろしくお願いします。
雪がなくて悲鳴あげてますね。
こんな雪がないのは経験ないです。
リフトは1時間までは待ちませんでしたが連絡のロープウェーは2時間待ちくらいになってましたよ。
レストランでお茶して待ってましたが。
今晩あたりから寒くなるらしいので公開はまだ先です(笑)

>夕焼け熊五郎さん
2人とも父親に似て元気だけが取り柄のようなもんです(笑)
体動かすのは好きですね。
マラソンは5年は負けない自信があります。
10年経ったら分かりませんが。

>じぃ様
動いてないと死んじゃうのです(笑)
今年もアクティブに行きますよ!
王子と姫、結構大変ですよ。
特に姫は。

>テナーさん
雪不足、半端ないです。
星野河川公園、移動は楽でしたが空の暗さは。。
県民の森には行ったことないですが、きっと県民の森の方が暗いのかと。
撮る、走る、滑る、頑張っていきます!

>ヤマボウシさん
今年もよろしくお願いします。
無理はしていません。
いつだってマイペースです(笑)
チョコ君の一言を今年も楽しみにしてます。

初めまして、南横浜深宇宙探査施設施設長(?)のぐりーぜと申します。
当ブログにコメントいただきありがとうございます。
元気なお子様と楽しそうな新年を迎えられたのですね。
楽しそうな家庭で羨ましい限りです。
天体写真はまだまだ初心者なのですが、宜しければまたコメントいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして
と言うと、嘘っぽく聞こえますが、昔は温○日和と言ってました。
今は偽名で別のブログしてます(笑。改めまして、よろしくお願いします。
びっけパパさんのご自宅のベランダはすりガラスなんですね。
家は透明なので向こうから丸見えなのが、ベランダ撮りやりにくいんですよ。
今年は雪が少ないので、こちらの各スキー場も連日連夜、降雪機を稼働させてます。
お陰で夜間照明が激しくて、山に星撮りに出掛けられない状態です。
雪不足の影響が、星の撮影に影響を及ぼすとは思ってもみませんでした。
ま、個人的には雪が無い方が生活が楽なのですが。。

>ぐりーぜ581Xさん
はじめまして。
南横浜深宇宙探査施設はもともと戸塚にあったようですね。
現在は相模原に移転したとかしないとか(笑)
戸塚支部はこちらで引き続き頑張りたいと思います。
天体写真初心者なんですか?!
そんな作品には見えませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

>ふみふみさん
温○日和と言っていただかないと(笑)
ベランダは透明ガラスですよ。
でも綺麗に撮るには扉開けたほうがいいかな?と思って開放状態で撮影しています。
やはり冬には雪があるべきところには雪がないとダメなんですね。
今週は寒波がくるとのことで期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/63358934

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらの新年あいさつ:

« 横浜のベランダで猿捕獲 | トップページ | 9歳の誕生日会 »