2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 10日前のカタリナ彗星 | トップページ | 忘れた頃に公開シリーズ バラ編 »

2016年1月28日 (木)

忘れた頃に横浜ベランダの馬

本当はベランダお気楽ポラリエ撮影シリーズだったのだが。。
忘れた頃に公開シリーズにしましょう(笑)

前回のお気軽ポラリエ撮影シリーズは猿でした。
猿の次はうま~

猿の赤がそれなりに撮れたのなら、馬の赤もということで。
無謀にも前回と同じくポラリエ、ノーマルカメラで。
猿を撮った翌夜の短時間多枚数勝負。

どや!
20151106_200mmx7i
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(ノーマル)
フィルター:Astronomik CLS
レンズ:Canon EF200mm 2.8L
赤道儀:Vixen ポラリエ
撮影条件:200mm F4.0 ISO6400 2015/11/5 23:38 60秒×87枚
撮影地:横浜の自宅ベランダ

ええんちゃいます?
3か月程前ですけど。
ランニングマンも写ってますがメインはこちらです。
20151106__

ちゃんとお馬さん分かりますね。
心の目だとくっきりですよ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 10日前のカタリナ彗星 | トップページ | 忘れた頃に公開シリーズ バラ編 »

天体」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん おはようございます。
やりましたねバッチリではないですか、もう少し構図左であれば魔女も仲間に加わったかもですね。星の光が綺麗です。

こんにちは
同じベランダ撮影マニア(?)としては驚愕のポテンシャルな写真ですね。
しかもCLS使って1分って、常識を覆す使い方ですし(笑。
我が大都会の茅野市が明るくてダメだなんて言ってられませんな。
そちら超大都会の空に負けずにがんばろっと。

横浜市内のベランダからこれだけ撮せるなんて、驚きです。
馬の頭がくっきりですよ。
さすがの腕前ですね。
私もベランダからやってみたくなりました!
しかし、近くのパチンコ屋が明るくて(*_*)

おはようございます。
心の目でなくても、このどす黒い目でもはっきりみえますぅ~ヽ(´ー`)ノ
ベランダからとは・・ノーマル機とは恐れ入りました。
しかしこのEF200mmの絞りの光条は「風車」みたいですねえ~(・∀・)b

ポラリエでf200mmというのがすごいですね。
当然の追尾能力不足は60秒の短時間露光で対処。
短時間で露光不足分は高感度6400でカバー。
高感度で荒れる画像は撮影枚数なんと87枚コンポジットで補正。
横浜の空はかなり明るいと推察しますが、理にかなったチャレンジで
ノーマルカメラでここまで写せるのかと驚きです。
シリーズ化に期待してまぁーす。

こんにちは。
いいですね。ポラリエで望遠撮影は、速射砲で決まりですね。
ISO6400だと腰が引けてしまうのですが、枚数を稼ぐとここまで
出来るのですね。φ(.. ) メモメモ
これくらい引いた構図は見かけないので、新鮮に写りました。

>夕焼け熊五郎さん
なかなかいけました。
でもさすがに魔女は姿を現してくれないと思います。

>ふみふみさん
常識知らずなもんで(笑)
ISO6400なら1分ってところでした。
横浜の空も捨てたもんじゃないです。
でも北向きはダメですね。。

>ぐりーぜ581Xさん
戸塚基地で頑張ってます。
ベランダだとすぐ布団で寝れるんです(笑)
パチンコ屋の灯りは厳しそうですね。。

>こたろう将軍
え?どす黒い腹ですか(笑)
ベランダ、ノーマル、ポラリエシリーズで頑張ってみようかと。
光条、風車みたいですね。
ま、これはこれでありかと。

>雲上さん
ポラリエは潜在能力高しです。
テレスコさんの雲台ベースのおかげです。
バランスしっかり取ってやれば200mm5分もいけるらしいです。
シリーズ化頑張ってみますが処理が大変なんですよね。。

>ヤマボウシさん
ポラリエ、200mmでももっと時間伸ばせるみたいなんですけど、長時間露光と同じ効果を狙いたいのでISO上げてます。
ISO6400だと1分くらいが限界でそれ以上だと真っ白。
なので短時間で枚数稼ぐという形です。
結果的に肌荒れが滑らかになると(笑)

こんばんは
凄いのひと言
ポラリエで200mm,ISO6400,露光時間87分どれを取っても
ため息物です。
極め付けは横浜市街地。
パパさんのガッツとポラリエのクオリティーに
脱帽です。

すべてが驚愕ですよ!
撮影場所、ノーマルカメラ等々・・・それでいてこの画像!
心の目でなくても、はっきりくっきり。
ほんとすごいです。もう、遠くまで遠征する必要ないなこりゃ。

こんにちは。
ベランダ撮影、素晴らしいですね。
これだけ赤が出ると改造カメラも必要なしですね。
明るい星の光条が面白いです。
とても華やかに見えます。

>テナーさん
ガッツだけが取り柄です(笑)
ポラリエはクオリティー高いですね。
頑張っているのはポラリエとリモートスイッチですね。
私は家の中でのんびりです。

>おりおん提督
提督に驚愕なんて言ってもらえると調子に乗ります(笑)
遠征必要ない?
いやいや、やっぱり暗い所行きたいです。。

>viewru3103 さん
ベランダ撮影、意外と赤いのを狙うには改造カメラよりノーマル+CLSフィルターの組み合わせの方が光害対策としてもいいのかもしれません。
この光条、本当のところはレンズとしてはどうなんでしょうね?
ま、個人的には問題なしですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/62540112

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃に横浜ベランダの馬:

« 10日前のカタリナ彗星 | トップページ | 忘れた頃に公開シリーズ バラ編 »