2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 小さな満月改め普通の満月 | トップページ | たまには望遠鏡も使ってみる »

2016年2月28日 (日)

3年前のパール富士

ヤマボウシさんがパール富士撮るなら思いっきり拡大でとのことでした。
そういえば撮りました。拡大で。
20130127__2
カメラ:Canon EOS Kiss DX(ノーマル)
鏡筒:SE120 600mm F5
撮影条件:ISO400 2013/1/27 6:02 1/250秒×1枚(JPEG)
撮影地:三浦半島油壺海岸付近

月の模様を出してと考えていましたが、富士山かどうかが分からないですね。。。
ピントもいまいち。。。
いつかはリベンジです。

こちらは夜が明けた後、朝焼けに染まる富士山です。
20130127__3

layout3さんあたりは血が騒ぐのでは(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 小さな満月改め普通の満月 | トップページ | たまには望遠鏡も使ってみる »

天体」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん こんにちは
パール富士ですか初めて耳にしました。3年前らしいけど3年経てばカメラもレンズも腕もグレードアップしたでしょうね、私は3年前よりむしろ程度が落ちてます、お若いうちにバリバリ仕事に趣味にマラソンに。

びっけパパさん、こんにちは!

血の気の騒いだlayout3です!
(≧∇≦)
数年前からパール富士を撮りたいって思ってはいるのですが、こちらからだと、なかなか機会がなくて…。
今年中も無理かなぁ〜。
(苦笑)

こんにちは
確かに、富士山なのかウチの裏山なのか分かりませんな(笑。
リベンジに大期待してます。
海前景で背景が富士山という、葛飾北斎みたいなこの風景も捨てがたいので、
広角と望遠の二刀流で是非!

エェんでないかぇ!!パール富士!
富士メインの月の白トビは確かにパールって感じですがぁ。
月の模様が出てるほぉが天体寄りの写真でエェ感じで、ガス。
って、どぉ?山口のじぃもマジメにコメントできるんやでぇ!
ハハッハハハッハハッハ!

3年前の画像との事ですが、撮影場所どうやって探り出したんですか?
満月の出ということは元画像で富士山もうっすらと写ってるんでは。
だとしたら画像処理で富士の山影も出せそうですね。
もしかしたらピンボケでは無くて、地上の気流の影響かも。

>夕焼け熊五郎さん
今なら望遠鏡とカメラレンズの2台構成で狙えます。
でもパール富士は日が限られていて、週末にあたらないことにはなかなか撮影に行けませんし。
ダイヤモンド富士は場所を少しずつ移動すれば毎日でも見られるのでパール富士は結構貴重です。

>layout3さん
やはりパール富士は考えていましたか。
お月様マスターとしては撮っておきたいですよね。
チャンスは年に数回ですからなかなか難しいですね。

>ふみふみさん
露光時間を延ばしてやれば富士山のシルエットが浮かび上がってくるでしょう。
でも月は飛んでしまいますね。
次回は二刀流で考えています。

>じぃ様
そうか白飛びさせてパールなのか!
次回はそれで。
じぃ様のまじめなコメント貴重です(笑)

>雲上さん
撮影場所は「三浦半島」「ダイヤモンド富士」でヒットするサイトを参考にさせていただいています。
満月は入りになります。
月明かりがあっても肉眼では富士山の場所がギリギリまで分かりませんでした。
ダイヤモンド富士の方が断然楽です。
KissDXはライブビューがないのでピントがいまいち合わせにくいんです。
間違いなくピンボケかと。。


赤く染まった美しい月に富士山ですね。
私はまだパール富士もダイヤモンド富士にも見たことがないので、羨ましい限りです。
撮影できたら、年賀状にでも使ってみたいですね。

>ぐりーぜ581Xさん
赤みがかっているのは夕陽と同じ原理なんでしょうね。
パール富士は貴重です。
ダイヤモンド富士は4月になると三浦半島毎日どこかでは見られるので是非狙ってください。

こんにちは
誰もが憧れる!パール富士、ダイヤモンド富士。
びっけパパさんが撮られていたとは凄い。
日時、場所の選択と情報が確実に手に入る時代ですが
やはり最後は撮り手のセンス。
綺麗なパール富士はカッコエェー!

>テナーさん
ダイヤモンド富士は田貫湖のダブルダイヤモンド富士に憧れますね。
こちらは年に2回のチャンス。
パール富士もなかなかチャンスはないのですが。
扇子ですか?
私は団扇派です(笑)

こんにちは。
シルエットの一番左のピークが、3776mの最高地点の
剣が峰ではないですか?迫力ありますね。何といっても、
ロケーションが最高じゃないですか!月明かりで海も写る
んじゃあないですか?広角とクローズアップ両方見たいです。
いえ、正直撮りに行きたいくらいですよ。

>ヤマボウシさん
剣ヶ峰かもしれないですね。
海に月は写っていたような記憶があります。
でも山は沈む直前まで分かりませんでした。
海に富士山に月。
絵になりますね。
是非撮りにお越しください。
ちょっと遠いですが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/64185768

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前のパール富士:

« 小さな満月改め普通の満月 | トップページ | たまには望遠鏡も使ってみる »