2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

3年前のパール富士

ヤマボウシさんがパール富士撮るなら思いっきり拡大でとのことでした。
そういえば撮りました。拡大で。
20130127__2
カメラ:Canon EOS Kiss DX(ノーマル)
鏡筒:SE120 600mm F5
撮影条件:ISO400 2013/1/27 6:02 1/250秒×1枚(JPEG)
撮影地:三浦半島油壺海岸付近

月の模様を出してと考えていましたが、富士山かどうかが分からないですね。。。
ピントもいまいち。。。
いつかはリベンジです。

こちらは夜が明けた後、朝焼けに染まる富士山です。
20130127__3

layout3さんあたりは血が騒ぐのでは(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

2016年2月23日 (火)

小さな満月改め普通の満月

気が付くと2月もあと1週間。
今月は5日に書いたっきりですねぇ。
安心してください!生きてますよ!!

年末年始、1月連休と撮影はしているのですが処理が。。。
本日は今年一番小さい満月という情報をいただき。
(※追記 最小は4月だそうです)
20160223_



カメラ:Canon EOS Kiss X7i(ノーマル)
レンズ:Canon EF200mm 2.8L
撮影条件:200mm F8.0 ISO400 2016/2/23 21:05 1/250秒×1枚(JPEG)
(※追記 ×1.4テレコンと×2テレコン使ってます)
撮影地:横浜の自宅ベランダ固定撮影

月は基本1枚撮りなので処理も楽ちん。
Registax使いこなせないだけなんですけどね。
って、RAW設定忘れてるし。。
ま、よくやるやらかしです。。。
面倒なので撮り直しはしません。

 


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

2016年2月 5日 (金)

忘れた頃に公開シリーズ バラ編

毎度の忘れた頃に公開シリーズです。
お気楽ポラリエ撮影シリーズでもあるのですが。。。

赤い猿、馬とくればやはりこれも撮りたくなります。
20151209_200mmx7i
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(ノーマル)
フィルター:Astronomik CLS
レンズ:Canon EF200mm 2.8L
赤道儀:Vixen ポラリエ
撮影条件:200mm F4.0 ISO6400 3200 2015/12/9 21:17 60秒×133枚
撮影地:横浜の自宅ベランダ
※ISOの記載間違えていたので修正しました

バラ星雲です。
ベランダからでも撮れましたねぇ。
下半分が白っぽいのは街灯の影響でしょう。
トリミングしたら白っぽいのはすこしマシでしょうか。
20151209_200mmx7i_




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »