2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« たまには望遠鏡も使ってみる | トップページ | 横浜マラソンを振り返る »

2016年3月13日 (日)

サブフォー達成!

今日は横浜マラソンでした。
天気はくもり。
スタート時の気温は6度。
最高気温の予想は11度。
絶好のマラソン日和
ちょっと風は強かったでしょうか。

今回の申告タイムは3時間55分。
なんとスタートブロックはBブロック。
去年はGブロックでしたからかなり前。
スタートラインにたどり着くまで10分以上かかりましたが。
それでも周りは似たようなタイムの人達なので走りやすかったですね。

快調に走りました。
30km付近までは1km5分30秒を切るペースを維持。
さすがにその後少しペースが落ちるも40km地点で3時間40分程度。
余裕を持ってサブフォー達成です!

1457844596379.jpg
3時間52分49秒。
スタート地点まで10分以上かかっているので大会記録としては4時間4分くらいかな。

今回もたまねぎおやじと共によこはまの街を駆け抜けました。 1457844597640.jpg

« たまには望遠鏡も使ってみる | トップページ | 横浜マラソンを振り返る »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん こんにちは
記録更新おめでとう御座います。凄いですね、お若いからこれから先自信がついた分タイムちじまる事間違いなしですね。何もお祝い出来ませんが心よりおめでとうと言わせて頂きます、まずはゆっくり身体休めて下さい、お疲れ様でした。

こんにちは
お疲れ様です。
42㎞走ってブログ更新するとは、恐ろしい気力と体力ですね。
私は午前中の4㎞一時間のウォーキングでグロッキーです。

お疲れさまでした。
3時間52分ですか!すごいですね~!たまねぎおやじもうれしいはずです。
ちなみにウチの奥さんは先日フルマラソン3回目にして、初めて関門でタイムアウトになったようです。
仕事が忙しくてまったく練習できてなかったのが原因のようですけどね。あと歳と。
びっけパパさんをはじめ、マラソンランナーのみさなんを尊敬しますよ。
私なんて、応援だけでも筋肉痛になりますからね(笑)

市民ランナーの憧れ、サブ4おめでとうございます!!
すごいなーーー。
私もサブ5目指して頑張ります!!

こんにちは!
記録更新ですか???おめでとうございます。
またたまねぎオヤジと走ってくれたんですね!
広報活動も有難うございます。
若いからうらやましいデス。私は500mで心停止しますね・・・(-_-)たぶん・・ネ

こんにちは
記録更新&完走おめでとうごさいます。
時速10kmで走るなんて、1kmを6分ですか!凄い
今日は疲れで仕事にならないでしょう!
でも、2、3日すると走りたくなるんじゃないですか?
メシエマラソンも先が見えない者としては感動です。
お疲れ様でした。

完走おめでとうございます。
フルマラソンを走りきれるなんて素晴らしいの一言です。
また、それだけ走りきれる体力が羨ましいです。
私もメタボ対策にランニングしてみようかな?

>夕焼け熊五郎さん
自己記録は10分程縮まりました。
ここから先は頑張ればあと20分くらいは縮められるかな?
体重5kg程落としてしっかりトレーニングすればですが。
休む間もなく今日は仕事でした(泣)

>ふみふみさん
走ってる間、時間たっぷりあるのでブログにどう書こうか考えながら走ってるんです。
サブフォー達成できなかったバージョンも考えてしまうんです。
でもカッチョ良く書きたいじゃないですか(笑)
なので頑張りました!
足腰と背筋は結構きてるんですが心肺機能的には余裕あるんですよ。
なのでゴール後休憩しながらブログ書くくらいはできるんです。

>おりおん提督
最近は関門タイムアウトの心配はなくなりました。
でもスタート位置が後ろだと関門時間までも短くなりますね。
なので申告タイムを少し早めに出してスタート位置を上げる人は多いようです。
応援だけで筋肉痛って(笑)

>まるこうさん
サブスリーは無理です!
アスリートの域ですね。
でもサブ3.5は目指してみたいと思ってます。
体重5kg落として2~3トレーニング続ければいけるかな?なんて。

>こたろう将軍
記録更新です!
常にたまねぎおやじと疾走です。
たまねぎおやじ頑張れ~の声援はありませんでしたが。。
サブ3.5を達成したら、その後はコスプレに走る予定ですからその時はたまねぎおやじの着ぐるみで(笑)

>テナーさん
1kmを5分30秒ペースが基準ですね。
それを4時間ですからなにが嬉しくて?って感じですね。
でも達成感は半端ないですね。
今日はちゃんと仕事してきましたよ。
次の目標ができているので明日くらいには走るかな?
今日は雨も降ってますしお休みします。

>ぐりーぜ581Xさん
フルマラソンは自分との戦いですね。
素晴らしいというか自己満足の世界です(笑)
私も元々はメタボ対策で走り始めましたよ。
あまり運動していないようなら初めはウォーキングぐらいから始めるのがいいようです。

遅くなりました^^;
サブフォーおめでとうございます。
かみさんも言ってましたけど
4時間きるのは次元が違うみたいですね。
ゴルフでいうとことろの90切るのと同じくらいかと思ってます。
次は3時間30分台ですね。がんば~

>道端小石さん
サブフォーは市民ランナーのあこがれですね。
ゴルフは120くらいですがマラソンは頑張ってます。
まずは3時間45分を切るところを目指して、3年後くらいには3時間30分を切りたいですね。
さすがに3時間は無理ですね。
サブスリーはアスリートの域です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/64427947

この記事へのトラックバック一覧です: サブフォー達成!:

« たまには望遠鏡も使ってみる | トップページ | 横浜マラソンを振り返る »