2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« LOVE HAWAII COLLECTION 2016 | トップページ | ダイヤモンド富士 ならず »

2016年4月29日 (金)

ゴールデンウィークだというのにクリスマス

ゴールデンウィークに入りました。
で、ようやくクリスマス前に撮ったクリスマスツリーを公開です。
旬な時期に撮ってもこれではねぇ。。。
まぁ見てやってください。
20151220_200mmx4
カメラ:Canon EOS Kiss X4(改)
フィルター:LPS-P2
レンズ:Canon EF200mm 2.8L
赤道儀:Vixen GP2(ノータッチ)
撮影条件:200mm F4 ISO6400 2015/12/20 3:43 60秒×64枚
撮影地:三浦半島岩堂山北側

撮影条件も5ヶ月も前だからよく覚えてません。
あってんだか分かりません。
1分なんで、オートガイドがうまくいかずノータッチだったんだと思います。

こちらは同じ日に撮ったオリオン座。
20151220_35mmx7i
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
フィルター:Astronomik CLS
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
赤道儀:Vixen ポラリエ
撮影条件:35mm F4 ISO6400 2015/12/20 1:25 180秒×44枚
撮影地:三浦半島岩堂山北側

何がこんなに被ったんだろう?
今となっては思い出せません。。。

クリスマスを撮ったらやっぱりお絵かきしとかなきゃいけないかぁと思い。
20151220_
書き直しなしの一発書きです(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« LOVE HAWAII COLLECTION 2016 | トップページ | ダイヤモンド富士 ならず »

天体」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん こんにちは
良いですね季節外れのプレゼントあざぁーす
暗黒帯もハッキリしてかたつむりもバッチリですね。
オリオン座のバーナードループからエンゼル、ガーネット盛り沢山画像見応えあります。もう少しじっくり見させていただきます。

追伸
3枚目のお絵かきがこれまたうまいデンデン虫をかたつもりですね(笑)

コンチは\(//∇//)\
いいですよ〜(^◇^;)
季節遅撮りでもなんでも。
いい構図ですねd( ̄  ̄)しかもお絵描きサイコー(^ー゜)
ただカブリの原因まで忘れてしまうほど昔と言うのは、寝かせすぎでは??(^◇^;)

こんにちは
お、待ってました!
って5ヶ月前の成果ですか!(笑。

何もかも皆懐かしい…

寝かせ過ぎて、熟成して被ったんじゃないでしょうか?
どうりで、カタツムリの絵も味わい深いと思いました。

こんにちは。
総露光時間がかなり長くて力作ですね。
その甲斐は散光星雲の写りによく表れていると思います。
カタツムリが可愛いなあ。

こんにちは
ノータッチで1時間も露出すると綺麗に
写りますね。
クリスマスツリーにバーナードループ&エンゼルフィッシュは
お見事です。
年末年始にはさそり座近辺が登場するんでしょうね!

お見事!ノータッチおさわりナシで、この星像!スゴイッ!で、ガス。
クリスマスツリー。季節感なんて、エェんで、ガス。
ハッブルや思えばエェんで、ガス。ハッハハッハハハッハ!!
ここで、先の季節で撮り忘れたモノを発見させてくれましたなぁ!?
う~ん、エンゼルですわぁ!!テヘッ!

無改造のカメラでも結構赤が出ますね。
三浦での撮影ですか。これだけ星雲が炙り出せるところを見ると、意外と空が暗そうな感じですね。。

>夕焼け熊五郎さん
クリスマスプレゼントになりました?
お絵かきはデンデン虫をかたつもりですよ(笑)

>こたろう将軍
季節遅撮りではないはずです。
季節相応に撮っていたはずです。
やっぱり寝かせすぎですよね。。

>ふみふみさん
何もかもが皆懐かしい。
そうですよね。
そうか、熟成して被ったのか。
そういうことにしておきます(笑)

>やまねももんがさん
総露光時間は、、約1時間ですね。
本当は2時間近く、おそらく5分20枚くらいで撮りたかったはずです。
自分の中では青いのがそれなりに綺麗に写ったかなという印象です。
カタツムリは他の方々の絵を見ていましたので、そのイメージのもとで描いています(笑)

>テナーさん
ノータッチでも枚数を稼げばそれなりになってくれます。
でもオートガイドで時間をかけて枚数少なくやりたいです。
さそり座近辺はぼちぼち撮りたいですね。
で、秋口には公開したいです(笑)

>じぃ様
ノータッチといいながらもおさわりはOK!
こねくりまわしてなんとかここまで。
エンゼルですか。
CN15F4の対象としては大きすぎまっせ。
モザイク確定ですね。

>いとうさん
今宵は須走口でしょうか。
ノーマルで赤いのはCLSフィルターのおかげですね。
三浦半島は南側は比較的暗いです。
北はダメですけどね。

びっけパパさん、こんばんは
赤い色が出ていますね。
私の無改造カメラでは、何も写りません・・・。
しかし、先日になって、ようやく改造カメラを手に入れたので、そのうち試し撮りに行こうと思っています。
バーナードループとか撮ってみたいです。

こんにちは。
3分が44枚って、2時間越えじゃあないですか!
頑張りましたね。赤いのがよく出ていますね。
カブリは、倉庫で埃を被ったせいではないですか(笑)
一発描きでこのセンス。上手い。絵心有りますね。星景
スケッチなんかどうですか?coldsweats01

びっけパパさん、おはようございます!

季節外れ?
季節先取りでしょ〜!
(笑)
素晴らしい写真ですね!
私もいつか、こんな感じの写真を撮ってみたいデスよ。

>ぐりーぜ581Xさん
無改造カメラもCLSフィルターで赤いのが出てきます。
改造カメラ購入ですか。
楽しみが増えましたね。
育児の息抜きに程度に撮影ですね。

>ヤマボウシさん
ほんとだ、2時間越え。
認識できていないあたりが記憶のかなたって感じですね。
倉庫の埃ですかね。。
絵心あるなんて初めて言われました(笑)

>layout3さん
季節相応撮りですよ。
季節遅公開なだけで。。
赤道儀が欲しくなってきましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/65181789

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークだというのにクリスマス:

« LOVE HAWAII COLLECTION 2016 | トップページ | ダイヤモンド富士 ならず »