2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大きな黒点 | トップページ | LOVE HAWAII COLLECTION 2016 »

2016年4月23日 (土)

湯沢までプールといちご狩りへ

先週末、健保の保養所トスラブ湯沢 の利用が当選していたので行ってきました。
当然、スキーが目的。
空も暗いので保養所敷地内でもそこそこ撮れます。

土曜日は天気が良かったのですが子供の習い事があるため昼過ぎに出発。
習い事がなければ夜中の出発で途中で撮影、朝からスキーだったんですけどね。

保養所には夕方4時前に到着。
夕食の時間まで室内の温水プールへ。
結構真剣に泳ぎの練習。
2時間程泳ぎました。
プールの後は1時間程度卓球。

19時過ぎからしっかりおなかをすかせて夕食。
こちらがなかなかおいしいんです。
まずは先附 子持昆布の柚子味噌和え
20160416__01_

次の一品が来る前に追加で頼んだ山菜天ぷら盛り合わせ
20160416__02_
540円なり。

スパークリングワインもフルボトルで
20160416__03_
こちらは1,500円くらいだったっけな。

お吸物
20160416__04_
あ、ちょっと食べちゃってからの撮影(笑)

お造り
20160416__05_
子供に半分くらい取られましたが。。。

温物は白魚千草寄せ
20160416__06_

焼物は鰆西京焼き
20160416__07_

強肴はヒレカツ
20160416__08_
これは正直いまいちだったかな。
びっけママが選んだかすべ和蘭陀煮の方がおいしかった。

酢の物のサーモン叩き
20160416__09_

あとは魚沼産こしひかりにデザートもついて。
朝食もコースで。
被保険者、扶養者は1泊2食付で5,400円。
子供は半額。
激安です。

夕食後はカラオケに。
こちらも飲み物代はかかりますが、カラオケはタダ。
娘も歌ってました。
20160416_
浴衣姿がなかなかカワイイ!!
親バカですがなにか?(笑)

日曜日は朝一で朝食を摂りスキー備えましたが風が強い。
新潟下越地方では暴風警報も出ていました。
湯沢がある中越地方も強風注意報が発令され、スキー場のリストは全面休止となりました。。。
さて、どうする?
子供に聞いたらプールに行きたいと。
はいはい。
9時から12時頃まで泳いでいました。

昼食を越後湯沢の駅近くで食べた後、越後湯沢のいちご村 にいちご狩りへ。
20160417_
ご飯食べた後だというのに別腹。
娘は25粒食べていました。

びっけパパですか?
70粒食べましたが何か?
しばらくいちごはいりません。。

湯沢は桜が満開でした。
こちらは保養所敷地内の桜
20160417_1

少し離れた場所では黄色い花も綺麗でした。
20160417_2
この方角が南向き。
天気が良ければこの桜と天の川が撮れたんでしょうけどね。。。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 大きな黒点 | トップページ | LOVE HAWAII COLLECTION 2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさんおはようございます。
湯沢旅行楽しいレポート拝見しました、何時もながら本当にご家族を愛していらっしゃるのがひしひしと伝わってきます、そんなパパさんをお子達はちゃんと見て育つでしょう。朝から気持のいいレポートでした、ありがとう御座います。

熊五郎さんに同じ!
15,000円!?ま、酒の事はわからんが、エェ乳してまんなぁ!
あ、モトイ。エェ父してまんなぁ!ハッハハッハッハ!!
※例によって、子供さんが読むよぉなら削除乞う!テハッ!

びっけパパさん、こんにちは。

スキーはともかく、家族旅行を満喫してリフレッシュできましたね。
お嬢さんの浴衣姿もイイですね!
可愛いですよ。
ママさんの浴衣姿がなかったのが残念…。
(>_<)
プールに苺に桜と豪華な料理と楽しめましたね。
GWのご予定は?

こんにちは。
家族みんなで楽しくリフレッシュできたようですね。
今年の4月はいつにも増して風が強い日が多いような気がします。
桜と天の川の代わりに、美味しい夕食とお酒とイチゴでお腹いっぱいというところでしょうか。

びっけパパさん、こんにちは。
娘さんかわいいですね。
自分の娘もこんな風になってくれたら嬉しいなと思いながら拝見させていただきました。
楽しそうな家族旅行ですね。
水泳に卓球と、お子さんとの休日を満喫していますね。
羨ましいです。
自分も子供がもう少し大きくなったら、家族で旅行とか行きたいです。
素敵な休日の報告ありがとうございました。

記事を拝見してると、のんびり過ごしたくなりましたよ。
いいですね~。ウチも子供が小さかった頃はよく出かけたんですけどね。
もう誘ってもついてきません。かといって奥さんとふたりは嫌だし・・・(笑)
てかいちご70個てっ!!食後なのによく入りましたね~!!
スキーができずに残念でしたね。星の写真も撮れなかったんでしょうか?

リーズナブルな価格でプールからピンポンまで楽しめるなんて、お得!
料理もいいですね。天ぷらはわたしの大好きなウドのようですね。
カラオケを歌う娘さんかわいいですねぇ。
白い山桜(?)もきれいでしたが、スキーとお空(星)は残念でした。

>夕焼け熊五郎さん
家族愛というか、基本自分が楽しむことをモットーにしています(笑)
自分が楽しんで子供達も楽しんでくれればと思っています。

>じぃ様
15,000円もする酒は上司におごってもらう時にしか飲みません(笑)
一桁違いまっせ。
アカデミックなブログになんてコメントを。
残しておきます!

>layout3さん
ママの浴衣姿ですか?
考えていきますね(笑)
GWは妙高に行こうと思っていましたが、雪不足。
滑れなくないのですが、無理していくことないでしょ!
と却下されましたので子供とプールにでも行きます!!

>やまねももんがさん
家族は多少リフレッシュできたでしょうか?
私は少々消化不良気味です。
いちごの食べ過ぎが原因??(笑)

>ぐりーぜ581Xさん
御子息は御嬢さんなのですね。
うちは上が男なので、男勝りな部分があります。
ま、私としてはその方が楽しいですが(笑)
首や腰が据わるまではお出掛けはなかなか難しいですよね。
でもいろんなところ行けるようになると面白いです。

>おりおんさん
うちもいつまで一緒に行ってくれるでしょうかね。
奥様と2人でも行きましょうよ(笑)
星はダメでしたね。
お酒を飲んだくれてダメだったわけではないですよ。
あ、触れちゃいけないところでしたっけ?(爆笑)

>雲上さん
以前はママさんも同じ健保だったので超格安で楽しめていました。
今は別の健保なのでママさんは倍の金額がかかりますが、それでも安いです。
山菜天ぷら、たまらないです。

こんにちは。
良い旅行でしたね。スキーも出来たら、さらにお得でしたね。
しかし、子供ってなんでプールがいいんでしょうね^^
お料理も美味しそうに撮れていて、ご馳走様でした。
たまには旅行してみたい気もするけど、なんか億劫なのは、
年のせいか(苦笑)

こんちはヽ(´ー`)ノ

楽しんでますね!確かに激安・・・
長い事、8年以上旅行に出かけた事のない私にはうらやましいかぎり・・

生のいちごは苦手ですが・・(笑)

黄色の花はレンギョウですね。桜より早く咲くこの花がまだ満開だとは・・

びっけパパさん、こんにちは。
素晴らしいファミリーですね(^O^)
楽しそうな皆さんの様子が目に浮かびます。
私の娘は、今年就職活動中です。
私も娘を連れてよくスキーへ行きました^_^
私の場合、もはや娘と一緒にスキーに行く事は無いでしょうね( ; ; )
これだけ娘さんを可愛がっているとパパ思いの良い子に育ちますよ^_^

>ヤマボウシさん
スキー滑ってたら、いちごはなかったでしょうけど、結構盛りだくさんの旅でしたね。
うちの子はプールだけでなく水遊びが大好きです。
きっと前世は河童です(笑)

>こたろう将軍
8年も旅に出てないのですか?
星撮りにばかり言っててはいけません(笑)
レンギョウというのですね。
レンギョウと桜が満開でした。
半月~1ヵ月程は季節が遅いですね。

>ひろたろうさん
就活中の娘さんがいるのですね。
一緒にスキーに行っていたのであれば、また機会ありますよ。
3世代スキーなんてのも楽しいと思います。
それはそれで、娘を持つ父としては複雑な気持ちでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/65117502

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢までプールといちご狩りへ:

« 大きな黒点 | トップページ | LOVE HAWAII COLLECTION 2016 »