2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 月 | トップページ | 星野河川公園での初撮り »

2016年7月26日 (火)

季節先撮り!?

季節先撮り?!
いえいえ今年初撮り作品が今頃公開です。

このタイトルとブログ村新着画像で龍を背中に背負った人や、網タイツで暖を取る人は焦ったんだろうな(笑)
ん?同じ人だっけ??
確認してみるとKEN28さんは本当に先撮りされてますね(凄)

今年の初撮りは、お正月にびっけママの祖母宅小山に行った際に訪れた星野河川公園。
ひろたろうさん他6名くらいがいらっしゃったでしょうか。
コーヒーやラーメンをいただいてあったまりました。
ありがとうございました。

で初撮りに向けた先は、星はすばる。
20160102_200mmx4
カメラ:Canon EOS Kiss X4(改)
フィルター:LPS-P2
レンズ:Canon EF200mm 2.8L
赤道儀:Vixen GP2(多分ノータッチ)
撮影条件:200mm F4 ISO3200 2016/1/2 19:35 180秒×20枚
撮影地:栃木県星野河川公園

なんと、今年の初撮りはいっこうさん とかぶっていました。
3分露出ということはオートガイドがうまくいかなかったのでしょう。
ま、200mmだと3分くらいは大丈夫そうですね。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 月 | トップページ | 星野河川公園での初撮り »

天体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
しばらくブログはおやすみされていたようですね。
さては、次のマラソンに向けた秘密の特訓の最中でしたか?
私もちょっとずつですが、写真をアップしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

びっけパパさん おはようございます。
おいそがしそうですね、でもお元気そうで何より。
今年初撮り作品、今公開と言う事は最近の画像来年正月くらいに公開でしょうか、(笑)
綺麗な刷毛模様お見事です。

焦った~っ!!
新着画像を見て「うわっやられたっ!!」と思わず網タイツかぶりながら言いましたよ。
なにが「やられた」のかわかりませんけど(笑)
にしても、今年初撮りてっ!!もう今年半分過ぎてますよ・・・(笑)
もしかして今日この日の「季節超遅出しネタ」のためにわざと半年強も寝かせてたのでは?!かないませんな~。もう参りました(笑)
次新月期には「すばる」を撮ろうと思ってます。

こんにちは
お久しぶりですね。
マラソンと富士山への準備で忙しかったのでは?
すばるの画像から正月の寒さが伝わってきますね。
ノータッチ3分総露出60分の効果がブルーの刷毛た感じに
よく出ていると思います。

びっけパパさん お久しぶりです。
新着画像を見てびっくりしました。
我が家の庭撮りではアンドロメダ銀河だってまだきびしいのに。
全国的に天候不順で撮影画像が枯渇しているこの時期まで、よくぞ持ちこたえられました。(笑)
この時期に「星はすばる」は清涼感バツチリ。

びっけパパさん、お帰りなさいませ!

今期?今年?先撮りのスバル、素晴らしい!
良いもの見せてもらいました。
ありがとうございます。
m(._.)m

>ぐりーぜ581Xさん
2ヶ月以上あいだがあきました。
皆様へのコメントも、、、
マラソンですか?
11月と12月にエントリーしていますが、実は今月10日から2週間以上走れてないんです。。
今宵あたり走りに出たいなぁ。

>夕焼け熊五郎さん
それなりに忙しく、それなりに元気です(笑)
正月画像をぼちぼち公開。
最近の画像はありません。
でも次の新月期は頑張ります!

>おりおんさん
網タイツ反応していただきありがとうございます(笑)
今年も半分以上終わってたんですね。
上半期の振り返り画像です。
次の新月期もすばる撮りますよ〜

>テナーさん
マラソンは月間100kmは走ってますが、予定していた練習はこなせていません。。
富士山はスケジュール的に今年は難しそうです。。。
暑い日々ですので少しは涼んでいただけたでしょうか(^_^)

>雲上さん
庭撮り楽しめる庭が羨ましいですよ。
我が家も無理やり庭撮りすることありますが処理がそりゃもう大変で最近はとんとご無沙汰です。
ってか遠征も行けてないですけど。。
持ちこたえたというより、ただほったらかしてただけです。。

>layout3さん
ただいま戻りました(笑)
普通撮り遅公開です。
初撮りからの塩漬け画像がいくつかあるので遅公開シリーズを少々続けます。

こんばんわ(・∀・)微笑念隊長(・∀・)b

さて、季節早撮りと真剣に間違いました・・・・(-_-)
先日7月6日ご一緒した、タイツの愛好家の方が冗談抜きで「薄明迫る中」狙ってましたからね(-_-)

今年初撮り画像だったんですね。。。
う~ん・・・なんて表現したらいいでしょう・・この色( ゚Д゚)σ
エメラルドともアクアマリンとも違いますねえ。
あ~ヽ(´ー`)ノ
クロームトルマリンだ(・∀・)b
まあ、そんな感じの色ですね。綺麗ですヽ(´ー`)ノ

びっけパパさん、こんばんは。
あの時の画像ですね〜。もう半年も過ぎてしまいましたか(^O^)
前回の遠征で東の空に昴が顔を出しておりました。もうそんな時期になって来ましたね(^.^)
星野河川では、今年ホタルの大発生があった様ですよ!
また冬場にお会い致しましょうね(*^_^*)

>こたろう将軍
クロームトルマリン。
調べちゃいました。
5月27日の誕生石だそうです(^_^)
季節早撮り対象ですよね。
来週末撮ってるかもしれません。
タイツは履きませんけど(笑)

>ひろたろうさん
半年以上が過ぎてしまいました。。
ホタル凄かったんですか!
見たかった。
来年のお正月も天気が良ければ星野河川公園出没予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/65182004

この記事へのトラックバック一覧です: 季節先撮り!?:

« 月 | トップページ | 星野河川公園での初撮り »