2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« いざぐんま路へ | トップページ | 天ガ入選!? »

2016年11月 3日 (木)

からっ風の前に撃沈

ぐんまマラソン走ってきました。
天気晴れ。
最低気温9度、最高気温19度の予報。
ちょっと暑いか。
でもマラソン日和でした。

今回はサブフォーもグロスタイムで狙います。
2番ブロックですし、ぐんまマラソンはスタートまで、そんなに時間がかからないのです。
前回の横浜マラソンのタイムが出せればグロスのサブフォーも余裕。

昨年は8時スタートで前泊しましたが、今年は改善されて9時スタート。
横浜は戸塚の駅を5時40分過ぎの電車で間に合います。
ま、結構ギリギリでしたが。
始発に乗れば、もう少し余裕ありました。

始めの5kmを抑えめながら5分15秒/kmペース。
10kmまでの5kmを5分10秒/kmペース。
快調です。
その後、少しペースを落とすも、20kmまでは5分20〜25秒/kmペースを維持。
自己記録更新も視野に入ってきます。

が、そんなに甘くはなかったのです。。
ぐんま特有のからっ風が急激に体力を奪うのです
20kmを超えたあたりから5分30秒/kmくらいのペースに。
そしてやってきました、30kmの壁。
見事に足が動かなくなります。。
4時間のペースランナーに抜かれた後は少しついていこうとしたものの長続きせず。。
終わってみればネットタイムでも4時間12分47秒
いや〜きつかった。
来月の湘南国際マラソンでリベンジです。








にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ


« いざぐんま路へ | トップページ | 天ガ入選!? »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

びっけパパさん
ぐんまマラソンお疲れ様でした、4時間12分47秒は凄いタイムだと思います。
前の家の近所の公園が1周5Kくらいで40分かけて散歩してました、それを5分位で走るのですね凄いです、湘南国際マラソンも頑張って下さい。

お疲れ様でした。
今日は天気が良かったのがむしろ悪い結果をもたらしてしまいましたね。
でも、4時間12分ならとても立派なタイムです。
来月の湘南国際マラソンを楽しみにしています。

こんにちは。
お疲れ様でした。
私には二けたのキロを走ること自体、信じがたいです。
学校で走らされたときは、すぐに横っ腹が痛くなってしまいました。

>夕焼け熊五郎さん
5分は1kmあたりです。
5kmは26〜27分くらいですね。
ま、4時間も走ってるっておかしいですね。
走りながら、なぜ?って考えてたりします(笑)

>ぐりーぜ581Xさん
日陰は良かったんですが日が当たるところはきつかったですね。
でも、それより風ですね。
湘南国際に向けては作戦考えます。

>やまねももんがさん
40km、長いです。
完全にMですね。
ま、慣れてくると20kmくらいは平気なのですが。
よく言われる30kmの壁というやつに悩まされます。
前半調子良くて調子に乗るとダメみたいです。。

おつかれさまでーす。
4時間12分ってわたしむりだなぁ
すごいです。
来月もフルですか!
それもまたすごいと思います。
がんばってくださいねー

こんにちは。
「祝天ガ入選」(・∀・)b

おめでとうございます。このところ関東方面軍まーちゃるさんの天ガ・続いてのW入選・
提督の天ガ・星ナビW入選・まーちゃるさんの天ガ入選。そして道端小石さんところの「八塔寺いいね!写真コンテスト」星景・天体部門迷人会、提督・将軍共に1位。そして今日の天ガ・提督・びっけパパの2名入選ですヽ(´ー`)ノ
迷人会の名前を広めて頂き感謝します。
今後ともよろしくですヽ(´ー`)ノ
                            大阪あすとろぐらふぃ~迷人会 一同

>道端小石さん
来月も走ります!
次こそはサブフォー。
昨年と同じ過ちしないよう作戦考えます。

>迷人会の皆様
こたろう将軍にメールをいただき入選を知りました。
2ヶ月程前に送ってみたものの、そんなことすっかり忘れてました(笑)
早速、天ガ買ってきました。
他の方の作品と比べると、これでいいのか?
ってちょっと恥ずかしくなります。
写真の腕前というより、企画勝ちといったところでしょうか。
提督と一緒に入選ってのが、また嬉しいです。
大阪あすとろぐらふぃ迷人会の文字が2ページに渡り載ってるってのがいいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1917034/68236680

この記事へのトラックバック一覧です: からっ風の前に撃沈:

« いざぐんま路へ | トップページ | 天ガ入選!? »