2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月 6日 (火)

たまねぎおやじ湘南の太陽に焼け散る

日曜日は湘南国際マラソンでした。
ほぼフラットのコース。
タイムの出る大会として知られています。
目標はもちろんサブフォー。

天気は晴れ。
最高気温17℃の予報。
スタート時間の9時でも気温はかなり高め。
日向は20℃を超えていたでしょう。

20161204_
こちらはスタートの様子。
はるな愛をはじめ、24時間マラソンのチャリティーランナー林家太平、重量挙げの銅メダリスト三宅選手がいました。

スタートして2kmほどですでに汗がかなり。
それでも抑えめに走りながらも1kmを5分20秒程度のペース。
理想的なペースで走ります。
しかし10km超えたあたりでなんとなく足の重さを感じ始めます。
これまで10kmでそんなことを感じたことはなかったのですが。。

案の定、23km付近で足が思うように動かなくなり。
30kmの壁といわれるような状態が23kmで。
そこからは苦痛でした。
だって、そんな状態で残り20km近く。
1~2km走るたびにストレッチでごまかしながらなんとかゴール。
タイムは4時間25分33秒。
見事ワーストタイム更新。。。
いや~きつかった。

20161204__2





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »