2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

趣味

2014年7月31日 (木)

明野キャンプ

海の日連休、キャンピカ明野 に行ってきた。
20140720__3

娘の音楽教室、英語教室が終わってからだったので出発は昼過ぎ。
でも圏央道が厚木まで開通したので中央道まで出るのが便利になった。
途中渋滞は少々あったものの16時頃現地到着。

初日は時間がないのが分かっていたので焼いて終わりの定番焼肉。
我が家は七輪で焼きます。
息子が一所懸命仰いで火を起こしてくれています(笑)
20140719_

夜になるとこんな感じ。
20140719__2

焼きマシュマロがうまいんだ。
20140719__3

夜になるとテントにカブトムシも飛んできました。

2日目、御昼ごはん調達のために釣堀へ。
訪れたのは白州トラウトフィッシングエリアshylufyph
入場料500円、貸竿500円、えさ500円で釣った魚は無制限で持ちかえりOK。
小学生以上は入場料必要なので3人分、竿は2本借りて、えさは1つ。
しめて3,000円なり。

あとはエサ付けてやって、釣った魚を取ってやって。
子供達2人で釣りました。
結果はこちら。
20140720_
全部で13匹いました。
ま、楽しんでこれだけの魚持って帰れたら安いもんじゃないでしょうか。

もちろん七輪で塩焼き。
20140720_
焦げてる?
皮むけば大丈夫なんです。

こちら前から。
20140720__2
おいしく完食しました。

夜はチーズフォンデュをいただきました。
写真はありません。。。

この日は昼間もカブトムシが飛んできました。
夜は街灯に飛んで来たり、街灯の下にいたり。
息子は全部でカブトムシ5匹、クワガタムシ2匹捕まえていました。
他の人から「名人」って呼ばれてました。

そうそう、朝にはセミも羽化してました。
20140720__4

最終日は延長してのんびり片付け。
テントを片付けた後には新兵器登場。
20140721_
ハンモッグ自体は去年購入していたものの、つるす場所がなくて未使用。
今シーズンはハンモッグスタンドを購入。
なかなか快適だそうです。
びっけパパは未使用。
びっけママと子供からの報告(笑)

夏の定番、すいか割りもやりました。
20140721__2

兄の一撃。
20140721_2

すいか食べ始めて娘が頭痛いと言い出した。
熱も出てきていてハンモッグでしばらく休ませながら片付け。
いよいよチェックアウトというところでジュースを飲ますと嘔吐。
その後も水を飲んでも嘔吐。
熱中症か?
途中、甲府の救急病院へ。
熱中症ではなく夏風邪とのこと。
この夏風邪がその後息子とびっけパパを苦しめるのでした。。。

明野は清里の少し南。
天気が良いと満天の星空が期待できるのですが、あいにくの天気。
少しの望みを持ってポラリエだけ持参しましたが活躍の場なし。
唯一、2日目の朝に月を撮ることはできました。
20140720__5
カメラ:Canon EOS Kiss X7i(無改造)
レンズ:SIGMA EX APO HSM 70-200 F/2.8
撮影条件:200mm F7.1 ISO400 2014/7/20 4:32 1/200秒 トリミング
撮影地:キャンピカ明野




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ