2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

阪神タイガース

2015年7月17日 (金)

レジェンドタオルがやってきた

だいぶ前の話。
タイガースファンクラブで会員を紹介で増やすと先着でタイガース80周年のレジェンドタオルがもらえるという企画があった。
更新していなかった息子を紹介扱いにしていた。
でもタオルを送ってくる気配がなく。。。

忘れた頃にヤマト運輸の不在票が。
差出人は阪神タイガース。
来た~
20150607_

選手部分をアップ。
20150607__2

かっこいい~
往年の名選手たち。
まさにレジェンド。
あれ?一番大きいのは藤浪君だ(笑)
レジェンド当確。
オールスターMVPおめでとう!




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

2014年8月 7日 (木)

神宮

久々に猛虎会野球応援に行ってきました。
前日はあのアライさんの満塁ホームランも飛び出て20対11とラグビーのような試合をして勝っていました。
勢いそのままにと期待すれど。。。
詳細は球場応援出禁となりそうな方のブログ をご覧ください。
盛り上がりましたよ。
でも負けてはね。。。

こちら神宮定番のソーセージ。
20140806_

氷結スムージー。
20140806__2

飲み過ぎるとの話もありますがこれ150mlしか入ってないんです。
これで500円だから、氷入り氷結の方がお得ですね。

途中は花火も。
20140806__3
ピントがいまいち。。。

試合後は反省会。
頼んだのはタイガービール。
20140806__4
元阪神タイガースの奥村氏サインとともに。

こちらは野球カードにサインしてもらいました。
20140806__5

いっこうさんからのご指名で本人の写真も上げておきます。
20140806__6

ちゃんと本人の了解ももらっています(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

2014年4月25日 (金)

大爆勝

いっこうさんに次は天の川と読まれてしまっていましたが、我らがタイガースネタで(笑)

本日の横浜戦、もともとチケット取れていなかったので行かないつもりだったのですが
直前にヤフオクでレフト指定席ペアで1,000円スタートって出ていました。
終了は夜中の1時。
1,000円で入札して朝起きたら落札してました。

ペアなので誰か行くかな?と思って八重洲猛虎会の仲間に連絡するも
横浜は皆さん遠いようで、誰も来ず結局一人で行ってきました。

今回は試合開始時間にはまだ会社にいたのですが
タイガースの猛攻により球場に着いた時にはまだ3回表でした。

鳥谷の今シーズン初アーチは見ることはできませんでしたが
てっぺんハゲ君のぼてぼてタイムリー内野安打から見ることができました。
3回で6点リード。
エース能見ですし楽勝ムード。
20140425_

横浜の4番は中村紀洋。
地元の高校出身なので敵チームながら応援してます。
20140425__2

今年40歳。
頑張ってますね。

20140425__3
大阪渋谷高校出身。
わが母校の隣の高校でした。

マートンはアウトカウントを教えてくれます。
20140425_2
これは2アウトの時。

恒例の風船飛ばし。
20140425__4

試合の方はその後も打ちも打ったり今季最多タイの20安打で14得点。
最後は伊藤和が締めてゲームセット。

本日のヒーローインタビューは初アーチ&4安打の鳥谷。
20140425__5

いや~気持ちよかった。
今シーズンの観戦はこれで1勝1敗。




にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

2014年4月 5日 (土)

シーズン初観戦

今シーズン初観戦。
神宮でのヤクルト戦。
いっこうさん他、八重洲猛虎会のメンバー8人と。
とはいえ先行販売は4枚しかとれなくて、4名4名で2か所に分かれていたが。

試合は。。。
和田采配のまずさもあり敗戦。
詳しくはいっこうさんのブログで愚痴られるでしょう(笑)

今回の席はOの3列。
おっさんシート(笑)
すぐ後ろには金本のそっくりさんがいました。
20140404_
この人、超似てるんです。
兄貴金本の引退試合は甲子園にもこの格好で登場。
スポーツニュースにも取り上げられていました。

実はこの方、戸塚住民。
帰りの電車も一緒で戸塚駅前でラーメン一緒に食べてきました。
今後も一緒に観戦することが多くなりそうです。

神宮球場での一コマ。

こちらは名物大量ソーセージ
20140404__2
消費税増税後も値段据え置きだったものの量は減ったかな?

こちらは球場から見えた月。
20140404__3
左下の森みたいなのはいっこうさんの頭(笑)

マートン
20140404__4

大和
20140404__5

次は勝つぞ~

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

2014年2月27日 (木)

八重洲猛虎会

昨日は八重洲猛虎会のシーズン決起会&奥村氏公認会計士合格祝いだった。
奥村氏とは1997年ドラフト、われらが阪神タイガースより6位指名された正真正銘元プロ野球選手。
あの井川と同期入団。
プロ野球引退して公認会計士の資格取得は初だとか。
お祝いもって記念の1枚。
20140226_

阪神タイガースを愛する仲間が集まっての約3時間。
楽しいひとときでした。
阪神タイガースと言えば当然いっこう氏も同席。

最後は全員集合写真。
20140226_ng

あれ?
フラッシュが。。。
本日、修理へと旅立ちました。

仕方ないので勝手にパクってきました。
20140226__3
Photo by ikko